もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再会

昨年の夏、大泣きをしてお別れをした仲良しのMさん。


暑い日本を脱出してMちゃん&R君を連れて母子でIrvineに遊びにきてくれました♪



コミュニティーのプールで学校の新旧?メンバーが集まって遊んだり、
resize0543.jpg


お買い物に行ったり、
resize0545.jpg



公園で遊んだり、
resize0550.jpg



ホテルのラウンジで優雅に飲んだり、
resize0547.jpg



ホテルに一緒にお泊りしたり、
映画に行ったり。。。


ホント、よく遊びました。



その彼女たちをお見送りしたのが今朝
お別れした寂しさ+私たちも直にここを離れる寂しさ+引越しの面倒さ(苦笑)=何もする気がおきない

状態になっております。



Mさん、Mちゃん、Rくん。
一週間だったけど、またこのIrvineで再会できて本当に嬉しかったです。
日本で住む場所は違うけど、時間を気にせずに携帯メールが出来る距離。
友達として、帰国妻の先輩として、またいろいろお話聞かせてね。
来年は日本で会お~!



*CommentList

OC FAIR

ずっと気にはなっていたけど、面倒で行くことがなかったOC FAIR

昼過ぎに最近は遊ぶことが少なくなったNのママが尋ねてきて、入場チケット4枚をプレゼントしてくれました。
しかも会場前にある大学に通っているママだけに、大学の駐車場を利用できるようパスまで貸してくれて。
お買い物の予定があったけど、今日が最終日なだけに行くしかない!

ってことで、5回目の夏にして初めてのOC FAIR 

移動遊園地程度にしか考えていなかったので、想像以上の規模と楽しさにびっくり!

resize0539_20100817030803.jpg




出店の数も派手さもより一層会場を華やかにしていました。
resize0537.jpg




たくさんいる動物の中でも一番人気だったのは子豚ちゃんたち。
resize0538_20100817030928.jpg
ミルクの争奪戦はすごかった




唯一乗ったライド。
chi0203[1]
想像以上の高さと動きで旦那様と二男は乗ったことを後悔したよう(苦笑)。




『思い出』
chi0204[1]
ふと立ち寄ったサイン屋さん。
思い出にと、パームツリーと苗字を入れたサインを作ってもらいました。



なんやかんや言って、結局4時間以上も楽しんだOC FAIR。
素敵な機会を作ってくれたNママに感謝です。
ありがとうございました♪




*CommentList

コメント

気づけばアメリカ生活も丸4年を過ぎ、5年目に突入。

新聞やTVで9月以降の日程のイベントを見たり、
Back to Schoolの文字を見たり、
早くもお店に並びだしたハロウィーングッズを見たりするたびに、
物悲しくなります。


そんな私の繊細な気持ちなんておかまいなしに近づいてくる帰国(苦笑)。



とかいいながら日本には待ってくれている大事な家族や友達が居るんですよね。
今日ブログ拍手欄を見てびっくり。
暫くコメント欄を閉じていたらこちらにコメントくれていたのですね。
ありがと~。
これからはまたオープンします。



resize0535_20100816032018.jpg



南カリフォルニアより愛をこめて


*CommentList

Blu-ray デビュー

5.1チャンネルのためのバカでかいスピーカーが備え付けてある、日本の我が家。
以前から家で映画を観るのが大好きなうちの旦那様。

帰国に備え、TVを42インチから50インチに買い換えました。
そしてそれに伴い、うちにもようやくブルーレイ Blu-rayがやってきた!

旦那様が購入したブルーレイ・プレイヤーはPS3。
プレイステーション3。
ゲーム機・・・。

ゲームをするつもりはないと言っておきながら、インターネットでお試しソフトをダウンロードして楽しんでおります。


ま、そんな感じですがブルーレイはやはり画像が綺麗。
大満足です。


resize0533.jpg
お隣の友達と3D映画を観ているBoys。



今回ブルーレイ・ディスクを数枚購入したのですが、その内の一つが↓。
Parcy Jackson シリーズの第一作です。
616m0Af9uvL._SL500_AA300_[1]



長男が大好きで本は全巻購入済みなのですが、小さい英語で書かれた本を飽きもせずに読む読む。
活字を見ると急に眠気が襲ってくる私としては尊敬に値します。

41TOTuXmqbL._SL500_AA300_[1]



帰国後もこれで英語を保持して欲しいものです。

歯科矯正終了!

2008年、11月。
長男の歯科矯正のため、矯正歯科を尋ねてから1年9ヶ月。
やっと今日でブリッジが外れ、歯医者通いも終了です。




2009年 3月~7月: Expander 装着。その時の日記は→コチラ
この間、ブログにUPするのを忘れていましたが、ヘッドギアHeadgearという装置を就寝時に装着していた期間もありました。
名前はイメージ的に良くないのですが、上顎を押さえて歯を後方へ移動させるものです。
ワイヤーをExpanderにはめて、ゴムのついたバンドで頭の後ろから固定します。
窮屈そうだな~と思っていましたが、本人はそうでもなかったようです。

2009年 7月 ~ 2010年 8月: BracesBionator 装着。 その時の日記は→コチラ




歯科矯正を完璧にするにはまだ年齢も顎も小さい長男。
当面は就寝時のみBilnatorと呼ばれる顎を広げる装置をつけ、様子をみます。


それにしても今回長男がお世話になった矯正歯科。全てのスタッフがとても感じ良く信頼出来る方々でした。
全員が英語人のため辛い時もありましたが、初診の際にドクターが、「ゆっくり話しますが、もしも分からなかったらすぐに言ってください。分かるように話します。」とおっしゃってくださったのが今でも心に残っています。
そんな風に言って下さった方はそれ以前もそれ以降も居ません。


握手をしてお別れをしたDr.P。
今まで本当にありがとうございました



鏡に向かってキラーんと綺麗になった歯を嬉しそうに眺める長男。
可愛い♪

Bionatorを装着するのが大好きな長男。取ってははめてを繰り返す仕草はおじいさんの入れ歯状態です(苦笑)。
12時間の決められた時間を守ろうね。

resize0534_20100813142448.jpg左:長男 右:二男

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。