もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


冬休み突入

金曜日。
現地校、一学期最終日。

この日は皆が先生へのプレゼントプレゼント を持って出かけて行きます。
うちの学校は先生一人当たり$50が相場とか・・・。高いです汗

子ども達のクラスではクラスマザー(クラス幹事)がそれぞれ$20ずつ集め、まとめて先生の好きなお店のギフトカードを購入してくれました。でもそれだけじゃ少ないので、ちょっとしたプレゼント&ちょっとしたスターバックスのギフトカードを子どもに持たせました(苦笑)。

何人かの先生に渡すので親は結構キツイですが、子ども達は先生の喜ぶ顔が見れて嬉しいみたい。



今学期、
次男
努力賞を学校から頂きました。
Report Card 通知表でも、良い評価。

この時期、ジンジャーブレッド・マンを使った可愛い授業が増えましたハート
resize0571.jpg




長男
英語の評価が微妙。comprehension 読解力が弱い上に、見直しをしないためのうっかりミス連発。
2学期からの課題です。



そして今日は日本語補習校の2学期最終日。

子ども達、二つの学校の宿題に追われる毎日でしたが何とか無事に今年を終えました。
これから約2週間の冬休みに入ります ぴかぴか





スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

