もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


初ママだけ旅行 二日目

二日目。
昨晩早く寝たので3人とも爽快な目覚め。

ゆっくり身支度をして、ホテルの朝食。
食べそこねちゃいました(苦笑)。
でも、昨晩作っておいたおにぎり、大好きなパン屋で買ってきたパンetcのおかげで案外素敵な朝食だったかな ハナマル


今日、始めの目的地は
サンタ・バーバラ Santa Barbara
昨年来た時はどんより小雨のぱらつくあいにくのお天気。

でも今回は、
resize0534.jpg
いい天気はれ


Santa Barbara County Courthouse
resize0536.jpg

内部
resize0559.jpg

展望台からの眺め
resize0535.jpg

とーっても綺麗。ここは何度来ても本当にいい場所です。




Stearns Wharf - Santa Barbara California Pier
resize0539.jpg
resize0540.jpg
ペリカンがたくさん飛んでいて、ランチで入ったレストラン『Moby Dick』からは素晴らしい空中飛行を何度も見ることが出来ました。
クラムチャウダーも前回同様美味しい!



State Street
resize0538.jpg
ストリートを散策した後は、セントラルコーストから車で2時間程の場所にあるインランド・エンパイアへ移動。



リバーサイド Riverside
ミッション・イン Misshion Inn
resize0542.jpg

噂では聞いていましたがここまで素晴らしいとは・・・。

resize0562.jpg

最後の最後でも感動の連発。


ただおしゃべりをしながらブラブラ歩く。
入りたいお店にサッと入れる。
そんな普通のことが嬉しい女だけの旅行。

とはいうものの、頻繁に出てくる家族の話。
旅が終わるのは寂しいけど、子ども達や旦那様の待つ家に帰る時はちょっと足早になっちゃう。

旅行を告げた時に泣きじゃくった次男、抱きついてきた長男、快く見送ってくれた旦那様。
皆のおかげでとっても楽しい旅行ができました。
ありがとハート8


さて、次はどこへ行こっかな♪

スポンサーサイト

Comment

 

うふふふ~っ。楽しすぎたね~、家族でどこか行くと、常に子供に目を向けていなきゃいけないけど、女同士だけの旅行はなんとも開放感にあふれて癖になりそう・。なのに、何故?!あんなに早く寝ちゃったんだろう?!私とした事が・・、
まっ、でも夜中に二人の寝顔をマジマジみたのも私だけ・・、楽しかったぁ~!次回はどこ行くぅ~?!☆ひ
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.12/17 22:23分 
  • [Edit]

 

こんにちは!やっぱり母親も息抜きが必要よね!特に外国にいるとよけい...日本語だけで子供抜きで天気のいい空の下で思いっきり満喫しているchaaが目に浮かぶようです。

アメリカ大陸で写真の素敵な場所にいるとそのときだけでもストレスも解消出来るだろうし、自分にいい栄養をもらえそうですね。

  • posted by lontom 
  • URL 
  • 2008.12/17 22:50分 
  • [Edit]

 

楽しかったね~。自分達の気の向くままに、行動できて、思いっきりストレスを発散できたね。行かせてくれたパパ、子ども達ありがとう!行き先をみんなで調べて決めようと言っていたのに、ほとんどChaaさんが企画したコースになったね。そして運転もしてもらって、Chaaさんがいなかったら実行できなかったわ。本当にありがとう!次回は☆ひと私で計画するね。どこに行こうか?☆ひ今度は運転よろしくね~!
  • posted by M 
  • URL 
  • 2008.12/18 08:24分 
  • [Edit]

☆ひ ちゃん 

何故?じゃ、なくて食べすぎよ(笑)!今度は消化のいいものを持って行こうね。でもやっぱ野菜スティックは譲れない。

ってか、旦那しか特許のない私達の寝顔etcを観察するなんて。あなたは幸せものよ~。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.12/18 12:21分 
  • [Edit]

lontom さんへ 

そうなんです。異国に来てまさか女だけの旅行が出来るとは誰一人思っていなかったので、最高でした。名残惜しくて翌日も会えるというのに最後はハグしてお別れしました(笑)。

息抜きばっかしている気もしますが、家族に感謝感謝です。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.12/18 12:24分 
  • [Edit]

M さんへ 

えーーー今度はMと☆ひが企画・運転???
怖いから私がするわ(笑)。
ウソウソ、楽しみにしています。

  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.12/18 12:26分 
  • [Edit]

 

え~っ?!誰が運転~?!ってか、長距離は、ほんとに、で、き、な、い、の~。いつも行き慣れているほ~んの近場なら任せて!☆ひ
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.12/19 12:43分 
  • [Edit]

☆ひ ちゃん 

えええーーっと、『☆ひ』ってのは一番上のName の場所に書いてもいいのよ。ウフ。

近場の運転ってことは来週のイルミネーションツアーはどうなるの?あそこは既に近場を超えている???

  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.12/19 14:25分 
  • [Edit]

 

たのしそうだわ
そしてステキなCAの風景ね。

もうちょっと夜のガールズトーク長くてもっていう気もしないでもないけど(笑)
早寝早起きはいいものよね。

CAのクラムチャウダー最近ものすごく食べたいのよ。味が舌が覚えちゃってるみたい。。
朝起きて、食べてー、とか思っちゃうの。
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2008.12/20 23:05分 
  • [Edit]

よしえ ちゃんへ 

ホント健全なGirls Talkよね。ま、無理が利かなくなってきただけに旅行中は早寝が一番ね。

クラムチャウダー美味しかったよ~。あの味を覚えている間に自分で作れるよう頑張って!『カリフォルニア料理 よしえ』ってな感じのお店を出せるようにねv-10
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.12/21 07:30分 
  • [Edit]

 

貴女サマのナイトトーク聞きたくなってる今、私は悶々よv-238

クリスマスカード届いたの!!
ありがとーなのだv-255
ウチからは、、、、年明けになると思うので、ごめんなさーい!(ってこれメールで送ったっけってそれすらも覚えてない忙しい師走なのだ)
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2008.12/23 12:09分 
  • [Edit]

よしえ ちゃんへ 

届いたのね。良かった。実は姉に送った物がまだ届いてないの。郵便事故かしら。アメリカにきてこれで3度目だよ(涙)。

ってか、よしえ家の年賀状が遅れる旨はメールで既に聞いていたわ。急がなくてもいいから必ず送ってね(笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.12/23 14:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

