もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ザイオン国立公園

7日目後半、やっと最後の国立公園に到着。
ザイオン国立公園 Zion National Park
公園東口から入った私達を迎えてくれたのは何ともすがすがしい景色。

チェッカーボード・メサ Checkerboard Mesa
resize0452.jpg


ビジターセンターからの風景
resize0454.jpg


司教の宮殿 Court of the Patriarches
resize0455.jpg


ウィーピング・ロック Weeping Rock
resize0459.jpg
大岩壁の一部から水がしたたり落ちてくる場所。
滝のように水が上から降ってきます。



ナローズ The Narrows
resize0416.jpg
シナバワ寺院 Temple of Sinawanaの駐車場からのトレイルを30分程歩いたトレイルの終点です。

トレイル中、ちょっと強めの風が吹く度に舞い落ちる落ち葉たち。
ここに来て良かったと心の底から思えた瞬間でした。

このナローズ。実はこの川を歩いて行った先に、ザイオンのハイライトとも言うべき素晴らしい景色が広がっているそうです。
来年の夏、挑戦してみたいな~。




翌日。
早起きして昨日行けなかった場所へ。

エメラルド・プール Emerald Pools
小鳥のさえずりを聞きながら山道をトレイル。
resize0447.jpg

ロウアー・エメラルド・プール Lower Emerald Pool
resize0446.jpg
岩壁から落ちる滝でトレイルは水溜り。かなり靴が汚れました。おまけに次男こけるし(苦笑)。

ミドル・エメラルド・プール Middle Emerald Pool
resize0458.jpg

アッパー・エメラルド・プールにも行ったのですが良い写真が撮れなかったので。
計2時間程の爽やかなトレイルでした。


ウエスト・テンプル West Temple
resize0449.jpg
博物館の裏から見える景色。
そびえ立つ大岩壁を総称して、タワー・オフ・ザ・バージン Tower of the Virginと呼ぶそうです。


バージン川 Virgin River
resize0440.jpg


今までいろんな公園に行ってきましたが、この公園には完全に魅了されました。
旦那曰く、「日本が好きなんやな。」
確かにそうかも。山、紅葉、小川。
私がこういう旅で求めるのは南カリフォルニアにはない日本の風景・・・。


クリスマス、ラスベガスに行くついでにまた足を延ばしてみようかな。




スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

