もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



アンテロープ

この旅行で一番時間帯を気にしたのがこの場所、
アンテロープ Anterope Canyon
アンテロープにはアッパーとロウアーの二ヶ所ありますが、私達が行ったのは長くて狭い方の
ロウアー・アンテロープ


resize0413.jpg
中央の割れ目に入って行くと・・・



resize0408.jpg

ジャーン!
鉄砲水によって作られた、何とも言えない不思議な空間が広がります。
真上から太陽の差す時間帯でないとこの色が出ません。
その劇的瞬間をカメラに収めようと三脚を持ったカメラマン達がたくさん。
もちろんうちの旦那様も(笑)。



resize0406.jpg
見て分かると思いますが、内部は大人一人通るのがやっとという非常に狭い場所が多いです。階段も多いので赤ちゃんお連れの方には厳しい場所かも。
でも歩ける子ども達にとってはパラダイス。うちの怪獣たち、気持ちは冒険家になって楽しんでいましたぴか



この場所では何と、ブログ仲間であったmirumiru家と遭遇。
来るのは知っていたけどまさか同じ日になるとは。
更に、同じ日本語補習校に通うお友達にもチケット売り場でばったり。
先日はモニュメントバレーでも同じ日本語補習校に通う方に出会ったし。
世界は狭いのね~。
resize0456.jpg


さて、これから最後の国立公園へ向かいます。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

