もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



モニュメント・バレー

6日目の昼過ぎから向かった先は、もちろん
モニュメント・バレー Monumennt Valley
resize0399.jpg
ジョン・フォード監督で有名になった西部劇のあの場所です。

ここはアメリカであってアメリカでない場所。ナバホネイション(ナバホ族居留地)の中にあります。
ナバホネイション : 合衆国容認の国で、東北6県に相当する広さがある。ナバホ独自の法律、国旗、警察、裁判所があり、約30万人いるナバホ族のうち17万人がここか、この周辺で暮らしている。モニュメントバレー内には約300人。(地球の歩き方参照)

resize0404.jpg

バレー内は全て未舗装道路のため、車が揺れる揺れる。四駆じゃないし。
でも、昨日の雨のおかげで埃が舞わず助かりました。

ってか、この場所。
resize0436.jpg
↑こういうワンちゃんたちが何匹もいました。
車について来るんです。更には駐車した車の前で寝そべっちゃう。
当たりや屋か!って突っ込みをいれたくなる位(笑)。


resize0403.jpg
この場所を一番楽しみにしていた旦那様、大満足のご様子でした♪






左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

