もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ペイジの町

一気に6日目です。
なぜなら昨日は雨・霧・雨。

ってことで、モニュメントバレー見学を中止しレイクパウエル、グレンキャニオンダム、アンテロープと見所いっぱいのアリゾナ州ペイジの町へ。
感謝祭当日ということもあり、私達もホテルでゆっくりかんぱ~いwine02


翌日一番に向かった先は、
ホースシュー・ベンド Horseshoe Bend
resize0394.jpg

何があるかというと、コロラド川が馬蹄形の急カーブを描く場所なんです。
resize0397.jpg

resize0396.jpg
これは見た人でないと分からない大絶景。
超お薦めポイントです。
ただし、アメリカの景観地ではよくある、柵一つ無い場所。足元には十分ご注意を。


ビジターセンター Carl Hayden Visitor Center
resize0434.jpg
resize0433_20081202092014.jpg
グレンキャニオンダムに隣接しており、ダムに関する様々なことが展示されています。

しかしここは一般的なビジターセンターとは少し違います。
ダムは原子力発電と並ぶ国の重要施設であるため、テロを警戒する当局から入館の際に金属探知機、ボディーチェックなどを受けます。
財布・水・カメラ以外の持込も禁止です。



さて、お天気も回復してきたことなので、もう一度あの場所へ・・・。



ホースシュー・ベンド Horseshoe Bend
<行き方> ペイジの町からUS89を約5マイル南下。マイルマーカー545を過ぎてすぐ右側。駐車場から15分程歩く。

Carl Hayden Visitor Center
<行き方> US89沿い。グレンキャニオンダムの西側。






昨日のこともちょっとだけ、

resize0430.jpg
宿泊先はモニュメント・バレーのグルーディング・ロッジでした。
テラスからはモニュメントバレーの遠景が見えるはずだったのに・・・。
↑の状態・・・がっくり


時間つぶしで早めにランチ。
グルーディング・ロッジにあるレストランで食べたナバホタコ。
美味しかった~。
resize0390.jpg



だめもとでビジターセンターまで行ってみました。
resize0391.jpg
案の定、ここはどこ?って感じ(苦笑)。
おまけに感謝祭当日ということで公園は休み。
ただしビジターセンター前のスタンドでナバホの人々が行っているツアーでならバレー内の観光可。
でも1時間半で一人50ドルという、相場より高い金額。休日料金???
もちろん天候も天候だし諦めました。

そうそう、このビジターセンターにあるお土産もの。
40%オフとして売っているものの幾つかが、グルーディングロッジにあった同じ物より高い!40%オフで、ほぼロッジと同じお値段。
なんだかな~苦笑


スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

