もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


アーチーズ国立公園

3日目は国立公園の中でも人気の高い、
アーチーズ国立公園 Arches National Park


公園を入ってすぐにある
パーク・アベニュー Park Anenue
resize0322.jpg
これにはかなり感激。写真ではあの壮大な景色が伝わらなくて残念。




スリーゴシップ Three Gossip
resize0358.jpg




バランス・ロック Balanced Rock
resize0387.jpg




デリケート・アーチ Derlcate Arch
resize0374.jpg
アーチの中の真打と言われていようが、片道一時間のトレイルには勇気が出ず断念。
デリケートアーチ・(アッパー)ビューポイントから旦那様が望遠レンズで撮影。←このポイントですらトレイルを20分程歩きます。




スカイライン・アーチ Skyline Arch
resize0359.jpg




私がこの公園で一番楽しみにしていたアーチ、
ランドスケープ・アーチ Landscape Archresize0375.jpg
差し渡し88.4mと、世界最長のアーチです。
いつ崩れてもおかしくない細さですが、その長さからか、とても壮大なアーチでした。




ノース・ウィンドウ North Window
resize0376.jpg



サウス・ウィンドウ South Window
resize0377.jpg



ノース・ウィンドウとサウス・ウィンドウ
resize0331.jpg



タレット・アーチ Turret Arch
resize0332.jpg




この公園で一番感動した場所、
ダブル・アーチ Double Arch
resize0334.jpg


国立公園だけど、(禁止事例を書いた看板が無い限り)岩は登りたい放題。
私も喜んで高いところまで登ります(笑)。
resize0380.jpg


しばしの間、私達家族だけの貸し切り状態。
この景色を見ているのは私達家族だけ。何とも言えない贅沢な時間です。
resize0335.jpg




人気が高いのが納得できる公園。




と、締めくくる前に。
アーチーズに行く前、「地球の歩き方」にちょこっと載っていた『ミル・キャニオン』なる場所へ行ってしまった我が家。何でも恐竜の化石がそのままの状態で見れるとか。
resize0356.jpg

確かに、ありました。
写真は恐竜の足。でも、まともに見れたのはこれ位。

恐竜が大好きで、四駆に乗っている人で、お時間のある方にはお薦めかも!?




スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

