もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


一泊旅行 テメキュラ&ジュリアン

火曜日がベテランズ・デー Veteran's Dayだったため、学校は月曜日も休みの4連休。
会社関係はお休みにならない休日だけど、お父さんが休みを取って旅行に行く家族が周りにはとっても多い。

でも、うちは・・・。
っていうお友だち2家族と一緒に母子だけの一泊旅行が決定!
母3人、子ども(♂)5人。

場所はテメキュラと、ジュリアン。


テメキュラ Temecula ふるーつ☆Cultivation・ブドウ
resize0273.jpg

Irvineから一時間半の場所にあるワインカントリー。
今年の5月にも来ているので二度目の訪問。一度目の様子は→コチラ

ダウンタウンの近くにある公園で、ランチ。もちろんお弁当持参。


その後ダウンタウンでアンティークショップ巡り。
欲しいものがたくさんあって困ったけど、厳選して小さな鏡だけお買い上げ♪

temecula.jpgOld Town Temecula



ワイナリー巡り。
まず最初に行ったのは、BAILY WINERY
resize0272.jpg

次は、Mount Palomar Winery
resize0274.jpg

次はFALKNER WINERY

いろいろ見て周ったけど、子連れだけに全員試飲はなし。
なもんだから、ワインを買おうにもどれがいいか、どこがいいかも分からず。
結局一番最初に行ったBAILY WINERYに戻って、ロゼをお買い上げ。



子どもを散々付き合わせたので、夕方にはダウンタウンにあるホテルへ。
resize0277.jpg

子どもはDS三昧。親はワインを頂きながらのGirls Talk。
楽しすぎる。。。


翌日。朝からカップヌードル系で朝食を済ませた母子が目指した先はアップルパイで有名な町、
ジュリアン。
テメキュラからの道はかなりのワインディング・ロード。
日本で山道に慣れているもんだからかなり楽しませてもらいましたzoomzoom002

ジュリアン Julian リンゴ
ジュリアン秋 78号線に突然現れた小さな小さな観光地、ジュリアン。
何件もあるアップルパイのお店では列が出来ていました。
私達が買ったのはMom's Pie House
特別美味しい!ってわけではないけど、温めてアイスと一緒に食べれば私達家族(二男除く)は結構いけました。

そして私達の旅もここで終わり。
なぜなら私が体調不良。

まだまだ遊びたい子どもを連れて一気に家まで帰りました。
体調悪くてもハンドルを握るとテンション上がるのよね(苦笑)。


今回一緒に旅をしたお友達。
離れても、年を重ねても、ずっと付き合っていける大事な人達です。
旦那からは「探検隊」と言われていますが、今度は遠出してナパに行っちゃおうかと計画中。

また楽しい探検しようねニヤリ





スポンサーサイト

Comment

No title 

Chaちゃん&Mちゃん、素敵な素敵な時間を有難う。子供達5人、同じ学校のTシャツ着せて・・頭数数えながら歩いた街や試飲なしで回ったワイナリーのはしご、そして、決め手の夜のトーク、まったくお互いに気を使わずして過ごした時間とのお別れが淋しいくらいでした。本当に本当に楽しかったね・・!近いうちに次回の更新しようね!
  • posted by ☆ひ 
  • URL 
  • 2008.11/14 05:35分 
  • [Edit]

No title 

Chaちゃん&☆ひちゃん、本当に楽しかったね♪初めてのパパなしの子連れ旅行なのに、全然不安なく参加できたのは、二人が一緒だったからよ。また行こうね。
今度は私達が同じTシャツを着ていこうか~?!おやつは、何ドルまでにする~?次回が待ちどうしいわ~v-350
  • posted by M 
  • URL 
  • 2008.11/14 15:57分 
  • [Edit]

☆ひ ちゃんへ 

早速のコメありがとう。
ホント楽しかったよね~。一日目は(苦笑)。

次回は写真よりもテイスティングに時間かけようね。でも私はおこぼれ程度の試飲にとどめておこうかな(笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.11/14 16:01分 
  • [Edit]

M さんへ 

ウフ、名前変えたのね。

子連れ旅行、案外余裕だったね。次回は夜おめかしして、カップヌードル食べる(笑)?

おやつは大人だけに無制限。でもお酒は制限ありよ(苦笑)!
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.11/14 16:06分 
  • [Edit]

No title 

これは、楽しそう!
体調悪くしちゃったの、残念だったね。。
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2008.11/19 23:41分 
  • [Edit]

よしえ ちゃんへ 

よしえちゃんと行った時は緑が眩しい季節だったけど、今回は紅葉している木もあってちょっと雰囲気が違っていました。それがまた良かった♪
でも、よしえちゃん配信の日本の秋には勝てないのだけどね。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.11/21 04:50分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰しています!!!
すごい国立公園巡りされていたんですねー!!
ああぁ、、、!
ここも行っておけば良かったv-12
という所がたくさん!!!
やはりアメリカのスケールってすごいですね☆★
クリスマスの飾り素敵v-10
赤の統一感がたまらなく好きです☆★
  • posted by lovemiket 
  • URL 
  • 2008.12/08 20:57分 
  • [Edit]

lovemiket さんへ 

国立公園巡り、まだまだ続けますよ~。うちも来年は帰任の年!?行ける間に行っておかないとね。今晩はまた来月の宿を予約予定。次は○○○です(笑)。

ツリーの飾りつけって難しいです。lovemiketさんのセンスが羨ましいv-238。来年以降のツリーを楽しみにしていますね。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.12/09 13:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

