もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ハリウッド制覇!?

フリーウェイ405をロサンゼルス市内から北へ向かう際、いつも気になっていたトラムの走る山。

そして白くて大きな建物。

ゲッティーセンター(The Getty Center Los Angeles)へ行ってきました。

駐車場代が$8かかるだけで、トラムも美術館も無料です。

トラムresize1601.jpg


このゲッティー・センター。建物が素晴しいです。
resize1602.jpg


景色を楽しむ為、そして各展示品等を美しく見せるための工夫がたくさん。

うちは怪獣たちがいるのでギャラリーは程々に楽しんで、庭園散策を楽しみました。
resize1594.jpg


resize1603.jpg


風は少し冷たいけど、日差しが眩しくてとっても爽快な気分になります。
resize1609.jpg


ここからはダウンタウン、サンタモニカ湾が一望出来ます。残念なことにスモッグで煙っていますが・・・。


そしてゲッティー・センターを後にして向かった先は、

Mulholland Hwy resize1608.jpg


この坂をひたすら車で行き止まりまで登ります。そして、

resize1610.jpg

小さい入り口から入り、左手にあるゲートをくぐると・・・。


resize1605.jpg


ほら
ハリウッド・サインがすぐそこに見えるんです♪

でもこんなので驚いてはいけません。もっと近くに行けるのです。

入り口から左手にあるゲートに入らず右手の道をひたすら一時間程登りますにげろーヲス
resize1600.jpg


す・る・と、

resize1599.jpg


ジャーン!
なんとハリウッド・サインの真上まで登れちゃうのです!

とっても疲れるけど、とってもオススメポイントなので、体力に自身のある方は是非登って見てください。 (赤ちゃん連れはかなりキツイと思います。)

備考として、入り口手前には『No Hiking!』」等の注意書きがありますが、大丈夫とのことです。ハイキングが趣味の英語人情報。私も恐る恐る入ったのですが、私達以外にもたくさんの人達がハイキングや犬の散歩などを楽しんでいました。

そうそう、注意書きにもう一つ。
デンジャラス・アニマルに注意!ってのもありました。マウンテン・ライオンやヘビが出るそうですので、そのあたりも気をつけてください。

最後に、一度道を間違えて入った場所からも素敵なハリウッドサインが見えました。
resize1604.jpg





スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

