もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


運動会

日本語補習校で運動会が行われました。
快晴だけど風は冷たいとっても気持ちの良いお天気。

かけっこに始まった競技。
次男は見事一位 一位アイコン
長男はブービー賞ってとこかしら 困ったな

昨年度までは踊りも恥ずかしがって出来なかった次男だけど、今年はちゃんと踊れました。
成長しているのね~。
resize0172.jpg



長いと感じた運動会。終わればあっという間。
お友達とピーチクパーチクしていただけにね(苦笑)。


帰宅後。子ども達は休むことなく隣の友達の家でスリープオーバー。
DSアップロードファイルと寝袋もって嬉しげに出て行きました。
次男は名残おしそうに何度もハグして行くけど、長男ったら振り向きもしない。ママ、悲しいうるうる涙


さて、明日から旦那様は一年ぶりの出張。行き先は日本 日本?
美味しいものをいっぱい食べて無事に帰ってきてね!
私は私で楽しみますわ。ムフ。





ってか、子ども達、もう夕方なのにまだ帰ってきません。荷物を置きに帰ってきただけ(苦笑)。
次男は引き続きお隣さんと一緒でお買い物に行っています。
長男は別の友達とスケボー。

おかげで?私は昨晩と今朝で借りていたDVD2枚を一気観しちゃいました。
作成中のビーズツリーも着々と葉数を増やしております。

スポンサーサイト

Comment

 

おひさ~。こちらは11日から15日までなくてもいい秋休みよっ・・・
明日は仕事休んで(バレー以外では久々の)家族でお出かけしてきますね~
  • posted by みかもっち 
  • URL 
  • 2008.10/13 14:59分 
  • [Edit]

 

運動会あるんですね~

うちの長男も今年はポンポン持ってダンスでした。
「きらりんレボリューション」っていうアニメの歌で・・・。

ビーズツリー、見たいです。
また写真UPしてくださいね!
  • posted by あんぐり 
  • URL 
  • 2008.10/13 21:18分 
  • [Edit]

 

『ママ、寂しい』に笑っちゃった。
本人としては笑えることじゃないよね~?
ダンスどんなのかしら。
きっと来年は「ぽにょぽにょぽにょ魚の子」が使われると思うのだ。(ってか私の頭の中でずっと流れてるんだけど・・・)
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2008.10/14 22:04分 
  • [Edit]

みかもっち さんへ 

秋休みいいな~。途中に休みがくるとかなり嬉しいよね。

家族でどこへ行くの?山の方はもう色づき始めてるんだろうね。紅葉を見ながら温泉入りたいわ~。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.10/15 04:36分 
  • [Edit]

あんぐり さんへ 

うちの次男は「アララの呪文」。知ってる?ちびまるこちゃんの歌。我が家族は全く知らなくて、お友達に教えてもらいました。

ビーズツリーあんぐりちゃんも作ったことある?一番手間のかかるやり方に挑戦してしまったので、完成までにはとっても時間がかかりそう。出来たらUPします!
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.10/15 04:39分 
  • [Edit]

よしえ ちゃんへ 

『ぽにょ』はヤバイ位心の中で何度も流れるよね。あなたのせいでまたしばらく流れそう(苦笑)。

旦那に「お前は全然子離れできてないよね」っていつも言われるの。子ども依存症???
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.10/15 04:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

