もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


元気が一番!

私の祖母。つまり子ども達のひいばあちゃんはとっても若くて元気。

うちの旦那様の『おばあちゃん像』を覆した人で、海外赴任が決まった際も万が一ってことを気にする存在ではありませんでした。
80を過ぎても子ども達を一人でバスに乗せ、デパートに連れて行ったり、寝たら抱っこして運んだり。
よく『おばあちゃん』に間違われるため、「ひいばあですの。」と嬉しそうに言うのが日課。

そんな祖母が入院したとの連絡を姉からもらったのが先週。
大事をとってのことだったし、いつも元気な祖母が病気っていう現実がピンとこなかったせいもあり、
そこまで心配はしていませんでした。

そして今日。
祖母が無事退院しました。
電話で話をしたら、やはりいつもの元気な祖母。
嬉しくて嬉しくて。
でも結局何もしてあげられなかったことを思うと、悲しくて悲しくて。
秋のせいかな、お酒のせいかな、年のせいかな、涙もろくていけん・・・。



祖母と話した後、こちらで仲良くしているお友達から電話。
ここ何日か検査を受けていた息子君が、何ともなかったとの嬉しい報告でした。


元気が何よりです。
皆さんも、お体を大事になさってくださいねハート8
スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

