もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


サッカー

週に3回サッカーサッカーボールを習いに行っている長男。
でも練習だけで週末にどこかのチームと試合をすることはありません。

そんな長男にあるチームから、『メンバーの数が足りないので試合に参加してみない?』とのオファーが。
一度は躊躇したものの、すぐに参加の意思表明をした長男。その度胸、あっぱれようるうる涙

そしてお友達に参加連絡をした後、私、大変なことに気づきました汗

私 「あのさー、今更だけど、サッカーのルール知ってる?」
長男 「知ってるよ。人をキックとかしちゃいけないんだよ。」
ヲス 「OK、OK。思い切ってプレイしてきなさい!」



当日。
チームのユニフォームに着替えた長男。
ほとんどのメンバーと顔見知りだった為、とってもリラックス。


試合。
スローインを片手で投げてしまったえっけど、それ以外は普通に動いていた長男。
ひたすらボールを追いかける姿、ボールをこっちに回してと一丁前に手を挙げる姿、ボールを蹴っている姿。
全てが愛おしく感じました。

resize0144_20080930061527.jpg


結果。
二試合しましたが、惜しくも負けてしまいました。
でも本人、とっても楽しかったようです。


帰宅後。
動いていない旦那・私・次男の3人が何故かzzz。2時間は寝たかしら。
なのに当の本人だけ起きていたのよね~。

疲れたけど、いい経験をさせてもらえた一日でした♪

スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

