もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Back-to-School Night

アメリカの学校で始めに行われるビッグ・イベント、Back to School Night が開かれました。日本で言う保護者への説明会です。

今年も旦那様に行ってもらいました。

そしてもって帰ってきた資料の中に、『 Parent Quiz 』なるものが入っておりました。
内容は子どもの好きな色は?好きなTVは?好きな食べ物は?好きな動物は?・・・ってなもので、計10問。裏に子ども達の書いた正解。

私と旦那様が一緒に考えた結果の正解率は長男4問、次男2問苦笑

長男
好きな食べ物は果物かと思いきやハンバーガー
好きな動物はライオンかと思ったらうさぎ
好きな映画はスケボーだと思ったらポケモン

次男
好きなものは。てっきり肉だと思っておりました(笑)。
好きな動物はへび年だけにへびかと思ったらサル
好きな映画は長男同様スケボーかと思ったら「シンプソンズ」でした。

子どもだけにその時々によって考えも違ってくるのだろうけど、知らないことが多いな~と考えさせられました。


アメリカの小学校に入って2週間が過ぎた次男。今のところ問題なしです。
ただ一つ「ん~。」って思うことは、日本のお弁当を嫌がり毎日サンドイッチetcを要求すること。
初日にお弁当箱を持たせたら、クラスの誰も持っておらず恥ずかしかったそう。
ま、クラスに日本人は一人だけだからね。
お兄ちゃん位の学年になると、人それぞれ食べるものが違うっていうのに慣れるらしく何にも気にならないようなのですが・・・。

ってことで、ある日のランチはこんな感じ。
ベーグルサンド、チップス、ドライマンゴー、ジュース、水。
ランチ
スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。