もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



Disneyland Forever!

アメリカに来て2年間通い続けたDisneyland。
今回は年パスの更新をやめたので、今日でお別れです。

更新しなかった最大の理由は子ども達が積極的に来たがらなくなったため。
贅沢にも飽きてしまったことや、友達と一緒に遊びたいのが原因。
Disneylandが大好きな私にとっては断腸の思いでしたkao06


先週末は家族四人で最後のカリフォルニア・アドベンチャー
resize0104_20080916130259.jpg
私がここで一番好きなアトラクションは『Soarin' Over California』。
Disneylandはいろいろな場所にあるけれど、これだけはこのカリフォルニアでしか味わえないアトラクションです。今まで行ったカリフォルニアの様々が映像で写しだされ、毎回感動。




最終日である今日は、ミニマム・デー(毎週水曜日はいつもより下校が一時間早い)だけに学校帰りに直行。

ディズニーランド・パーク
resize0128.jpg


resize0126.jpg

26日からはWalloween Timeが始まります。



resize0131_20080926164820.jpg

思い起こせば大学の卒業旅行で旅先に決めたのはこの場所。そして独身最後の旅行で来たのもこの場所。私の大好きな場所です。



resize0132_20080926165812.jpg
行った時に必ずプレスしていたコイン(計41枚)、帽子、年パス、思い出のアトラクションの曲が詰まったCD。

2年間で計41回Disneylandに行きました♪
幸せと感動をありがとうキラキラ(オレンジ)
今度はいつ来れるかな・・・。

Comment

 

そのプレスコインとっても記念になりますね!
41回とはすごいっ
この記事見たら、ディズニー行きたくなっちゃった♪
もちろん東京の~(笑)
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2008.09/27 10:46分 
  • [Edit]

 

私も人生初めての海外旅行は
JWG入社一年目の時で
モニターツアーでロスを選び
母を二人、レンタカーであちこち回りました。

昔ロスでお坊さんをやっていた親戚の
旅行会社より早い手配により
ディズニーランドホテルにステイして
早朝から深夜まで遊びに遊んだディズニーランドです。

私にとっても、思い出深い場所です。

明日は東京ディズニーランドに行ってきます。
ハロウィーンは初めてなので楽しみ~
  • posted by あんぐり 
  • URL 
  • 2008.09/27 20:13分 
  • [Edit]

よしえ ちゃんへ 

毎日、CD聴いているの。想像するだけでDisneyに行けた気がしちゃうわ(苦笑)。

今のパークに慣れちゃったせいか、東京にもフロリダにも全く興味がないのよね。って、気軽に行ける距離でもないけどね^^。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.09/30 05:32分 
  • [Edit]

あんぐり ちゃんへ 

モニターツアーってとっても懐かしい響き。
それにしてもレンタカーを借りていろいろな場所に行ったっていうのがすごいね。さすがだわ。

東京ディズニーランドはどうだった?ミクシーにお邪魔するね♪
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.09/30 05:36分 
  • [Edit]

 

もう知り尽くしているんじゃない?これをきっかけにchaaさん特製のサイトでも作るのもいいかもね。この場所にご縁があるようなので今度は私みたいなまだ行ったことの無い人に案内するのはどうかしら?

学校帰りにディズニー素敵すぎる~~~
  • posted by lontom 
  • URL 
  • 2008.09/30 06:25分 
  • [Edit]

lontom さんへ 

いえいえ、いつも同じ場所しか行っていなかったのでそれ以外のアトラクションは一回乗った程度。女の子が見るようなショーは見ていないし。
そんな感じで、41回行った割に、浅い知識です(苦笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.09/30 08:44分 
  • [Edit]

 

ほんとにびっくりするくらい暑い日が続いているよね。
こういう時に限って公園での待ち合わせが多かったりして。(普段はあまり行かないくせに)
しかも月曜日は雷だったしおかしいよね。

新しいモールはどうだった?
まだ行ってないのでぜひ行きたいです。
  • posted by milkegg 
  • URL 
  • 2008.10/03 16:33分 
  • [Edit]

milkegg さんへ 

新しいモールはこじんまりしていて見やすかったよ。韓国スーパーもあるから使えます。

今日から気温が戻るみたいね。土曜日は雨マークもついていたわ。温度差があるから体調に気をつけてね~。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.10/04 01:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

