もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


親より友達!?

先週、先々週と近所のお友達の家にお泊り(Sleep Over)に行った子どもたち。

夏休み最後の週末。
5件隣のN(11歳)の家に、隣のD(次男と同い年)、そしてうちの息子二人がお泊りに行きました。

実は次男は始めてのお泊り。
始めワクワク。しかし、実際本決まりとなったら「やっぱり行きたくない。」と半べそ。
何とか説得して玄関から見送った30秒後、泣きながら帰ってきました。
「マミーたちと離れて悲しくなってきた。」
もう、なんてラブリ~なのかしらうふ

結局パパが「10時PMに迎えに行くから。」と説得してNの家に連れて行きました。

・・・・・・・・・・・・・時間は流れ、10時PM・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
迎えに行った旦那様は一人で戻ってきました。次男、大丈夫とのこと。


・・・・・・・・・・・・・更に時間は流れ 夜中の1時半・・・・・・・・・・・・・
電話の音。
電話口の声はもちろん次男。
「Dは一旦寝たけど、口に辛いソースを入れられ起きた。自分ももう眠たいけど、お尻がかゆい。」

パパに連れられ帰って来ました(苦笑)。



そして先週末。
昼からずっとNと遊んでいた子どもたち。夜になってもまだまだ一緒に居たい彼らをGrate Parkに連れて行きました。
今はNIGHTS FLIGHTS SUMMER 2008 ってことでバルーンに夜の7-10PMまで乗れるんです。バルーンの情報は→コチラ
resize0079_20080909130954.jpg

でも当日の6時PMから予約ができるため私たちが行った時は既にいっぱい。乗れませんでしたkao06
結局受け付けでレンタル出来るサッカーボールを借りて、広場でサッカー。

バルーンには乗れなかったけど、同じ敷地内にあるイベント会場から聞こえてくる音楽と涼しい風、子ども達の笑い声に癒されたひと時でした。
resize0080_20080909131530.jpg


そして火がついた子ども達。
次男のリベンジということで、今週もお泊り。
今回は次男も不安なく笑顔で出かけて行き、見事お泊りできました。


最近の子ども達、親より友達と過ごす時間の方が多いかも。
こうやってどんどん親離れしていくのですね。
かなり、メチャクチャ、すんごく寂しいけど、私もちょっとづつ自立しないとねファイト
スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

