もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



誕生日と新学期

Happy Birthday to 長男 たんじょうび!

9歳 になりました♪



その長男と次男、長かった夏休みも終わりいよいよ新学期。
長男は3rd。次男は晴れて1st
resize0049_20080906004720.jpg



前日の夕方に近所の友達とクラス発表を見に来たし、HPでクラスの友達の名前もチェック済みなので昨年ほどの緊張感はありません。長男は親友とまた同じクラスだしね。
とはいうものの、知っている子はいるけど親友2人とクラスが離れてしまった次男。ちょっと不安そう。
resize0042_20080906004403.jpg




朝、登校すると校庭に全クラスが並びます。皆、先生の名前とクラス番号が頼りです。
全員揃うと列になって教室に歩いて行きます。そして親はバイバイ。入学式なんてありません(笑)。



学校が終わるとその足でDisneylandへ。
初めて乗った新アトラクション『 Toy Story Mania 』。想像以上におもしろかったので、リピ決定です。

暑かったので『 Grizzly River Run 』で汗を流して、早めに帰宅。
resize0048.jpg



私がご飯の用意をしている間、子ども達は日本語補習校の宿題。まだまだ残ってるのよね(汗)。

そして・・・。

resize0055_20080906011140.jpg
いやーん、作っちゃいました。初めて作ったので、とっても不細工な出来ですが、愛嬌愛嬌きゃー

プレゼントたち
resize0060_20080906050555.jpg


長男、毎日宿題が多くて国語関係では悔し涙を見せることも多々。でもそれ以外ではめっきり涙を見せなくなりました(夜泣き以外)。本当に強くなったね。

これからも元気で明るく、スクスクと成長してください。生まれてきてくれてありがとうハート8

Comment

NoTitle 

きゃぁ~、BirthDAYだったの~?ごめんね~。
気がつかなくてぇ・・、
週明けにでも、お祝いさせてね!
ご長男君、お誕生日、おめでとう♪

いよいよ、新学期が始まったね・・。(苦笑)
この一年どうなる事やら・・。とほほ。

  • posted by ☆ひ 
  • URL 
  • 2008.09/06 11:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご長男君Happy Birthday!!
全然知らなくてごめんね。
手作りのケーキを囲んで素敵なパーティーだったのでしょうね~v-238

『Toy Story Mania』おもしろいよね!
この間夢中になりすぎて、肩を痛めました・・・♪♪
待ち時間長いけど、リピ決定よね~。

ドキドキの新学期が始まったけど、またよろしくね~!!

            バイタルv-91  
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.09/06 14:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

長男君も9才になったのね。

ちゃあさんのケーキとっても美味しそうv-274

きっと素敵なお誕生日だった事でしようv-266

  • posted by みうん 
  • URL 
  • 2008.09/06 22:50分 
  • [Edit]

Happy Birthday! 

御誕生日おめでとうe-68
子供達、本当にあっという間に大きくなっちゃうね。。。
長男君の先生、我が長男が3年生の時と同じ先生だよ(苦笑)

久々に愉快な仲間達で集合時は、
手作りケーキが出てくる『Cafeななこばり』でお願いしますe-239
  • posted by kaiapple 
  • URL 
  • 2008.09/06 22:56分 
  • [Edit]

おめでとう!! 

アメリカで3回目の誕生日だね!おめでとう~。
っで学校も3年目となれば慣れたもんだ。

Toy Story Mania おもしろいよねv-426
あと1回は行けるかな。今回は年パス更新しないつもりなの。。。
大して行ってないのに、、、どうやら飽きたらしい。
  • posted by mirumiru 
  • URL 
  • 2008.09/07 06:26分 
  • [Edit]

おめでとー! 

なんか長男君身長伸びてないですか?
この1年元気にスクスク育ちますように!
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2008.09/07 13:18分 
  • [Edit]

☆ひ ちゃんへ 

いやーん、初コメありがとう。

誕生日は気を遣わせたくなくて内緒にしたのよ。ってブログでUPしたら気づくよね(苦笑)。

今年も☆ひちゃんとダラダラずるずるお話するの楽しみにしてるわ。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.09/09 00:37分 
  • [Edit]

バイタル さんへ 

手作りのケーキ、見た目は悪いけど味はそこそこだったので完売し、ほっとしました。

新学期、何かとドキドキですがペチャクチャおしゃべりしてストレス発散しましょうね~。
こちらこそよろしくお願いします♪
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.09/09 00:40分 
  • [Edit]

みうん ちゃんへ 

ケーキは微妙だし、友達を招待することもなかったけど、バルーンを買う時や、ろうそくを消す瞬間はとっても嬉しそうだったよ。まだまだ子どもよね。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.09/09 00:44分 
  • [Edit]

kaiapple さんへ 

子どもの成長といえば、kaiappleさんちには負けるけど大きくなるよね~。私はまだ大丈夫だけど、うちのママは来年確実に背を抜かされると思うわ。

『Cafeななこばり』はケーキを気まぐれで作るので、持参でお願いします(笑)。

  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.09/09 00:46分 
  • [Edit]

mirumiru さんへ 

ありがと~。

実はうちも今年の年パス更新は諦めました。理由はmirumiruさんと同じ。代わりにナッツ。って、私の中では代わりにならないのだけど(涙)。年明けにはシーワールドも購入予定。ラストスパートかけるわよ!
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.09/09 00:49分 
  • [Edit]

よしえ ちゃんへ 

ありがと。

ってか、身長。二人とも基本的に大きいほうだから私的には分からないのよね。次男だって大きいと言われようが私の中では『赤ちゃん過ぎ!』って感じだし。親にとって子どもはいつまでも子どもなのよね。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.09/09 00:51分 
  • [Edit]

おめでとう! 

お子さんのお誕生日おめでとう!うちのも今9歳です。9歳になるとなんか1桁の最後の歳なので子供の成長に目をみはるものがありますよ。理屈っぽくもなるし...

学校帰りにディズニーランドなんてかっこいい~~!!
  • posted by lontom 
  • URL 
  • 2008.09/09 06:04分 
  • [Edit]

lontom さんへ 

ありがとうございます。
9歳って一桁最後なんですよね~。何か寂しい気もするけど、その分成長してますもんね。特に親の傍に居ない時は青年の雰囲気を醸し出す時があります。

ディズニー、今月で終わりです。来月からはナッツベリーの年パスにしました。こんな生活今だけですから(涙)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.09/09 11:48分 
  • [Edit]

 

ちょっと遅くなり!
お誕生日おめでとうございます♪♪
いやいやいや、、、
イケメンのご長男様♪どんどん成長されますね♪
また次お会いする時が楽しみです☆★

ふふふー。
お泊まりの結末!笑っちゃいました!
可愛すぎるーー☆★
  • posted by lovemiket 
  • URL 
  • 2008.09/12 15:20分 
  • [Edit]

lovemiket さんへ 

ありがとうございます♪

まだまだ手のひらで転がせる年齢なのですが、成長が嬉しいようで悲しいです(苦笑)。

お泊り。二人が家に居ない晩は初めてで、ちょっと涙がでました。なので初回、戻って来てくれた時はとっても嬉しかったです。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.09/13 07:45分 
  • [Edit]

遅くなりましたが 

9歳のお誕生日おめでとう!
とっても9歳の子がいるママには見えないよね。
最後の「生まれてきてくれてありがとう」
に感動しちゃったわ。
新生児にではなくって大きくなっても
そういう風に言えるようになりたいって思いました。

ケーキはじめてとは思えないくらいの
美しさ!美味しそう。
  • posted by milkegg 
  • URL 
  • 2008.09/15 15:30分 
  • [Edit]

milkegg さんへ 

ありがとう。
子どもって大きくなってムチムチじゃなくなっても可愛いよね♪ママにとっての男の子は特にそう思うのかも。

お互い子離れしないといけない時が来るだけに、今は思う存分チュッチュしちゃいましょうね。

ケーキって、クリーム塗る作業が驚く程難しくて最後投げました(笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.09/16 02:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

