もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ドライブ

土曜日。

以前から行ってみたかった、サウスベイでは知らない人がいないというほど
有名なお花屋さん、
American Harvest Flowers」へ。
resize1565.jpg


今回はいろいろな趣味を持った方々の作品を並べた素敵なブースが並んだ、

Harvest Market 4!!!が開催中でした。

いろいろ悩んだ挙句、キャンドルを手作りしてみたました。Soy Candleなので黒いすすも出ず、いい感じ!
resize1569.jpg



日曜日

とーーっても久しぶりにパパちゃんと一緒に過ごす休日。

午前中は私も寝たかったので、サーフィンに行かせてあげて午後からはドライブ。

走った道は、昨年山火事のあったSantiago Canyon Rd。

焼けていた場所もあったけど、ほとんどが無事だったようで緑がとっても綺麗。
img91941+1.jpg


サボテンもこのあたりではよく見かけます。
img92174+1.jpg

スポンサーサイト

Comment

 

楽しかったね。運転ありがとう!
お花屋さんの写真、かっぱ姫ちゃんと同じだー(笑)
キャンドル灯してるときの溶けたwaxを指でちょっと取って手の甲につけると保湿&アロマでGOODだよ!!
熱くないから。お試しあれ。
  • posted by mirumiru 
  • URL 
  • 2008.02/19 12:58分 
  • [Edit]

 

ご無沙汰しております♪♪
ブログが変わったのですね♪♪
我が家もやっとこ新居が落ちつき始め、
netが昨日やっと開通!!
netがないって不便ですね~。
しみじみ感じました。
なんだか、、、LAは緑緑にサーフィンに、、
羨ましい限りの夏モードですね♪
こちら日本。激寒です(笑
日差しは少しづつ春めいている気がするのですが、、まだまだ寒い!
早く春に夏に来ないかな~☆
  • posted by miniaa 
  • URL 
  • 2008.02/20 12:15分 
  • [Edit]

 

mirumiru さんへ

溶けたWaxを手に取るなんてすごく大胆な発想ね。でも怖いけどやってみる!

作る時、上品な香りを期待して少し少なめにアロマを入れたら、すんごく香りがないの(苦笑)。難しいね。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.02/20 14:28分 
  • [Edit]

 

miniaa さんへ

miniaaさんたら、ついこの間も来てくれましたわよ^^。オホホホ嬉しいわ。

こちらは暖かいですよ。あと、20日もしたらサマータイムも始まるし。

でも暖かくなるとこの緩みきった体が嫌でも見えてしまう服を着なくてはいけないんですよね~。ダイエット宣言するか迷っています(苦笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.02/20 14:33分 
  • [Edit]

 

昨日キャンドル点けたよ。
期待したアロマ。。。そうあまり香りがないの(苦笑)
  • posted by かっぱ姫 
  • URL 
  • 2008.02/21 04:49分 
  • [Edit]

 

建物がアメリカって感じですごくいいです。家の番号が縦に並んでいるところがまたいい!空が青くて気持ちがいいですね。

chaaさんのお住まいはディズニーランドやユニバーサルなどがお近くにあってうらやましいです。
  • posted by lontom 
  • URL 
  • 2008.02/21 07:44分 
  • [Edit]

 

多分近所に住んでいると思われる親戚も、自宅のジャグジープールに浸かっている写真がブログにアップされてました。
あったかいんですね~

小平は寒いです。
長男は氷を作りたいとバケツに水を入れてベランダに出してます。

そこまで寒くないんですけどね。
  • posted by あんぐり 
  • URL 
  • 2008.02/21 11:29分 
  • [Edit]

 

かっぱ姫 さんへ

もっと入れたら香りも増してたのかね?
でも、ま、可愛いからいいや。

またどっか行こうね~!
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.02/21 17:02分 
  • [Edit]

 

lontom さんへ

こんにちは。
家の番号表記って可愛いですよね。イギリスは違うのですか?

空は雲がないから余計に蒼さが目立つような気がします。

DLやUSHが近いのは期間限定です。帰国したら山と山と山しかありません(T_T)。今の間に楽しまないとって思います^^。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.02/21 17:08分 
  • [Edit]

 

あんぐり さんへ

アメリカに着たら広い土地付きの一軒家!って思っていたら、違ったわ。私の住んでいる市で家にジャグジープールがあるって言ったら、確実にミリオネアーです。
そんなおうちに一度でいいから住んでみたいわ~。

こちらは基本、暖かいです。コートを着ることが滅多にない感じ。しみじみいい場所だと思います。英語がなけりゃ(笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.02/21 17:15分 
  • [Edit]

 

キャンドルすっごいいい感じでできてるねぇ~♪お花屋さんはやっぱり並んでいる花が違うの?最近お花屋さんなんてゆっくり行ってないなぁ~
なんだかすごく気候もよさそうな風景だねぇ~いいなぁ~こっちは夜はあまりの寒さにオイルヒーターつけっぱで寝てるヨ・・寒いっ(((><)))
そして体験した英語教室はカナダ出身の24歳の男の先生で。早速3月から週1でスタートよ。送迎がんばりまーす!!そしてその体験が終わると・・早くⅠ君に会いたいなぁ~ってつぶやいていました♪それじゃお互いよい週末を過ごそうネ~♪♪
  • posted by poo 
  • URL 
  • 2008.02/23 09:08分 
  • [Edit]

 

poo さんへ

売っている花に違いはないと思うよ。ただ日本よりも花を買うことが日常的な感じかな。

ってか、英会話始まるのね。うちは帰国後、留学生に家庭教師をお願いしようかなって思ってるよ。送り迎え頑張ってね~。おっと、寒波がきているみたいだから風邪と運転きをつけてね!
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.02/23 10:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

