もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



ヨセミテ 二日目

二日目は車をDay Parkingに駐車し、バレー内を循環している無料のシャトルバスで移動。
とっても暑い日だったので、クーラーがガンガンかかっているバスは天国でした。


ミラー・レイク Mirror Lake
resize0024.jpg

ごらんの通り、思い切り干上がっていました(笑)。

resize0033_20080901045918.jpg
冬や春なら水のある場所を思い切り走る子ども達。目当てはシカ。

このミラーレイク。トレイルに入ってすぐに『Mountainlion Habitat』のサインがあります。つまりマウンテンライオンの生息地ってこと。
少しトレイルから道をそれると、いろんな場所に動物の糞(大きめ)がたくさん。
基本的にこのヨセミテは野生動物が多く出没することで有名(特にクマ)。それだけに、エサを与えない、車などに食べ物・化粧品等臭いのあるものは絶対に残してはいけない規則になっています。




ヨセミテ滝
resize0036.jpg
こちらも思い切り枯れています。
初夏の様子は→コチラ



ブライダル・ベール滝
resize0029.jpg
ここは少し水が流れています。



ヨセミテ・バレーいろいろ
resize0030.jpg

resize0028.jpg


resize0031.jpg


この日は、ヨセミテ シダー・ロッジ Cedar Lodge に宿泊。
ヨセミテ連泊を決めたのが遅くてパーク内はどこも満室。結局パークから8マイル程離れた場所にあるこのシダーロッジに決定。広くて快適なお部屋でした♪
パーク外のホテル(一部)予約は→コチラ

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

