もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


ヨセミテ 一日目

2度目のヨセミテ国立公園 Yosemite National Park

前回は雨・霧で視界が悪くその全貌を見ることができませんでしたが、今回は快晴だった為、思う存分景色を楽しめました。私の雨女を期待した方はごめんなさいね(苦笑)。
前回の様子は→コチラ

冬季は封鎖されていたタイオガロードを通って、入園。

数十分走るとテナヤ湖 Tenaya Lake
resize0020.jpg
水がとっても綺麗で泳いでいる人もたくさんいました。子ども達も泳ぎたくてウズウズ。



オルムステッド・ポイント Olmsted Point
resize0023.jpg
これは山の斜面だけど、ここから見るテナヤ湖も綺麗でした。



Hwy 120の途中から見たヨセミテ バレー Yosemite Valley
resize0021.jpg
左がエル・キャピタン El Capitan 、右手奥がハーフ・ドーム Half Dome
ちなみにこのエル・キャピタン、花崗岩としては世界最大の一枚岩ですじー



グレイシャー・ポイント Glacier Point からの眺め ハーフ・ドーム
resize0022.jpg
夕日を見るため、日が沈む一時間以上前からスタンバイ。
時差ぼけの治っていない私はしばしの間、岩の上で本気寝してしまいましたわv



この晩は、ヨセミテ・ロッジ Yosemite Lodge
部屋は広くて良かったのだけど、クーラーがついていないのに何故か暖房が効いていて暑かったです。扇風機2台フル稼働(笑)。



スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

