もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


アメリカ生活3年目

先日、アメリカに戻ってきました。
太陽がとっても眩しくて、風がとっても気持ちいい南カリフォルニア。
極楽花


今回は昨年ほどの時差ぼけもなく!?、子ども達は連日ご近所のお友達とまったりじっくり遊んでいます。

日曜日も昼からずっとお友達の家にお邪魔していたので、夜はうちがご飯に連れて行きました。
といっても、IN-N-OUT絵文字名を入力してくださいだけどね(苦笑)。
ノアとバーガー
久しぶりだけに更に美味しいハート


そうそう、TRADER JOE’Sに行ったら、新しいエコ・バッグが出ておりました。
resize0012_20080825154619.jpg
日本へ帰ったお友達、いつでも送るわよ~。


と、順調そうですが、実は息子君たち、毎日泣いております。
特にひどいのが次男。一日中、スイッチが入れば「ウエーン号泣」。本気泣きですヲス
原因は一時帰国中にいっぱい優しくしてもらったおじいちゃんやおばあちゃん達が恋しくてなのですが、特にうちのママ『グランマ』に会いたくてたまらないらしいのです。ずっと一緒だったからね~。

二人とも戻る前日から泣き始めたので、今日で5日連続かしら。
寝る時は特に思い出すらしく、二人で延々泣く為ちょっと困りますが、二人とも優しい・人を想う心を持ってくれていることを嬉しく思います。


気づけはアメリカ生活も3年目。
息子君達、二人での会話が半分以上英語になっています。
来週からは新しい学年がスタート。
慌てなくていいから、ゆっくり気持ちを戻して新しい学校生活・アメリカ生活を楽しみましょ♪
おっと、私もね(苦笑)。
スポンサーサイト

Comment

景色が違うわ~ 

青空だわね~
なんで雨降ってないのかしら??
(ユー、あの言葉よ使っちゃいなよ)

英語しゃべれるようになっても
寂しいものは寂しいのね。
そんな優しい気持ち持っている方が言葉とか勉強よりも大切だと思うわ。

話変わって、そのTJのエコバッグ欲しいわ。
ずうずうしいかしら。
でも欲しいわ。
送料高いから来年帰国する時の引越便&国内着払いで全然構わないわ。けど、いつか欲しいわ。
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2008.08/28 00:11分 
  • [Edit]

よしえ ちゃんへ 

むふふ。新学期が始まったら送るよ。ちっちゃくちっちゃく、クチャクチャにして送るから送料なんて大丈夫よ(笑)。

こっちは空が大きいぞ~。そして旦那、新しいカメラ買ってくれたわ。Fujiの今持っているやつの新しいやつ。ウフ。もっと早くに言えばよかった。
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.08/28 09:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

