もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



2年ぶりに・・・

念願の温泉に行きました。2年ぶり。

場所は松山市にある奥道後。
一般的には道後温泉の方が有名ですが、この時期は観光客が多すぎて行く気になれません。

ということで、今回は奥道後の『貸切露天温泉日帰り入浴』プランを利用しました。
resize0116_20080818212039.jpg

もう、大満足です。やっぱり温泉は最高ハート8


お昼ごはんは、JALホテルの和食屋さんでメニューにお勧めと書いてあった『鯛丼』。
どんぶり美味美味♪


いやーいい一日だった!と締めくくりたい夜になって、次男、妙に体が熱い。
熱を測ると39度弱。
resize0125.jpg

寝る時。
次男の熱を気にしながらも、「マミーは次男と一緒に寝るんでしょ!」と思い切り焼もちを焼いている長男に重点を置いて寝かしつけたのですが、やはり長男、夜泣き泣く
相変わらず、私に似て繊細(苦笑)。

次男は、翌日病院でお薬をもらい即効元気になりました。
それとは逆に長男、自分が熱出ないかな~と考えているのが可愛いぷぷ

それにしてもやはり、病院に行ったわね。持って帰って来た保険証が役に立ちました。

Comment

大きくなったね 

横顔だけど大きくなって男前になってきたね。
温泉私も大好き!!
アメリカ生活楽しんでいるみたいで羨ましいわ~。
  • posted by みうん 
  • URL 
  • 2008.08/19 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

温泉いいですね!日本はやっぱり温泉よね~。
次男君の熱が早く下がって良かったです。長男君の気持ち、よく分かるわ~カワイイv-238  バイタルv-91
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.08/19 05:58分 
  • [Edit]

楽しんでいますか 

暑いときの温泉ってまた格別でしょうね。美味しいもの、楽しいこといっぱいの日本、満喫して下さいね。
  • posted by lontom 
  • URL 
  • 2008.08/19 07:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

写真撮るのほんまに上手くなったやんか!
温泉かよこの野郎!羨ましいぞ

ちなみに里子に預かってますお花が満開になったんですが戻ってくるまで保つでしょうか?
それに引き換え次男君の朝顔が、、、言葉にならない(爆)
  • posted by かっぱ姫 
  • URL 
  • 2008.08/19 07:29分 
  • [Edit]

みうん さんへ 

ねじりはちまきみたいでおっさんでしょ(笑)。

温泉はいつ行ってもいいよね~。アメリカでももっと気軽に行ってみたいものだわ。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.08/19 17:42分 
  • [Edit]

バイタル さんへ 

一瞬ダレ?って思ってしまいました(笑)。

今週末にはアメリカに戻ります。また一緒に遊んでくださいね~。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.08/19 17:43分 
  • [Edit]

lontom さんへ 

暑くても、温泉だけはいい気分になれるから不思議ですよね~。ただ暑いだけに長風呂はできないのですが(苦笑)。

間もなく日本を離れます。いっぱい食べておかなくちゃ^^。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.08/19 17:46分 
  • [Edit]

かっぱ姫 さんへ 

里子の面倒をみてくれてありがとう。朝顔が笑いを誘っているようで何より(笑)。

ってか、写真を褒めてもらえるなんて恥ずかしいわ~。目指せ、かっぱ姫!って感じかしらん♪
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.08/19 17:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

