もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



バレンタイン・デー

やってきました。バレンタイン・デー。

アメリカは日本と違い、男性から女性にプレゼントを贈ります。

そして学校でも先生やお友達にプレゼントをしたり、カードを交換したりします。


ってことで、バレンタイン・デー前は用意で大忙し。

先生へ渡すプレゼントは大好きなお店Roger’s Gardensで購入。
img6283+1.jpg


店の外に咲いていたかわいい花
resize1548.jpg



当日は手作りしたカードと交換したカードを入れるためのバレンタイン・ボックス、そして先生へのプレゼントと花を持って学校へ出かけました。
resize1552.jpg



そして肝心の私のバレンタインはというと・・・v
img87182.gif

あーんど、
img38368+1.gif


いやーーん、嬉しいじゃないか!

実は昔々、19歳か20歳のホワイト・デーで旦那様からもらったティファニーのネックレスを一年も経たずしてゴミの日に棄ててしまった私。もちろん間違えてですわ。

洗ってティッシュにつつんで乾かしていたところ、ゴミと間違えてしまったの~jumee☆Feel Depressed4

それ以来、私の中のトップシークレットだけに、口が裂けてもティファニー買って!とは言えなかったんです。

それにもう10年以上プレゼントは二人で買いに行っていたから、今回のこのプレゼントは本当にサプライズ。彼のチョイスしたピアスは私の好きなタイプのものだったしね。きゃー

いつも仕事が忙しいパパちゃん。
それなのにたくさん私の事を考えてくれて、本当にありがとう。
いい嫁になるよう頑張りますわ。

I Wish You Have A Happy Valentineハート8ハートはーと!!!

Comment

 

この野郎 ひゅーひゅーe-266←ちょっと死語?
耳あけて良かったね!
ウチ?なんもねぇv-406
  • posted by かっぱ姫 
  • URL 
  • 2008.02/15 16:14分 
  • [Edit]

 

夫婦も海外だと愛情表現が大きくなっていいものですなーv-10
うちはつい風邪をひいてそれどころではありませんでしたあ。
あんなに拒んだピアス!とうとうあけたのね。
海外行くと痛感もへっちゃらになるんだねーv-237
  • posted by ワニ目 
  • URL 
  • 2008.02/15 17:20分 
  • [Edit]

 

シャイなchaa夫もアメリカナイズされてきたね~v-344
ピアス、どんなのもらったのかな?今度見せてね~。
私はN氏からもらったピアスは8割方、
片方しか残ってないので、chaaさんも気を付けて…(苦笑)
業務連絡:土曜日、mirumiru家に漫画持ってきてネ♥
  • posted by kaiapple 
  • URL 
  • 2008.02/16 03:28分 
  • [Edit]

 

クラスみんなの分のお菓子やカードを用意したのも今は昔、
高学年になってからはそういうこともしなくなりました。
当時は面倒だったけど、今では良い思い出です。
そして、そういうイベントが減る→集まるお菓子も減る
→私のおやつが減る・・・寂しいです(苦笑)

どんなピアスなのか見た~い!
ちなみに私も夫からもらったピアスは2つとも片方しか残ってません。
やっぱりシークレットです。
  • posted by ほの 
  • URL 
  • 2008.02/16 05:04分 
  • [Edit]

 

いいなぁ~

うちの旦那は絶対にサプライズプレゼントなんで一生できないと思います。

息子達はそういうロマンティックなことをできる男に育てます。
  • posted by あんぐり 
  • URL 
  • 2008.02/16 09:14分 
  • [Edit]

 

ラブラブすぎ~!でも嬉しいです・・・日本より遠い所から幸せを祈っています。
  • posted by chie 
  • URL 
  • 2008.02/16 17:56分 
  • [Edit]

 

かっぱ姫 さんへ

何でや。コメントで絵文字や太文字機能がない。やっぱテンプレートのせい?

ってか、ヒューヒューやろ?それを聞きたかったのさ~(笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.02/17 16:20分 
  • [Edit]

 

うん!その通り。テンプレート変えるか自分で変更してみるべし
  • posted by かっぱ姫 
  • URL 
  • 2008.02/18 15:13分 
  • [Edit]

 

ワニ目 さんへ

そうよ。今年に入ってとうとう開通させたのさ。同じく開けていないお友達とね。すっごくいいよ~♪

旦那は日本に帰って花を購入するのは難しいな~って言っていたよ。こっちだと男の人が皆買っているから気恥ずかしさがないのよね。さて、どうなることやら。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.02/19 04:39分 
  • [Edit]

 

kaiapple さんへ

ほんと、アメリカナイズされてきたよね。前日まで喧嘩していたから(私がかなり怒っていた)、びっくりしたよ。

なくさないよう気をつけます(笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.02/19 04:41分 
  • [Edit]

 

ほの さんへ

高学年になるとそうなるんですね。親がボランティアに参加する機会も減るみたいだし、楽といえば楽なんでしょうが複雑ですね。

私のおやつと言えば、お腹にたまるものを欲するので、こういったおやつには興味もありません。これ位のものにしとけばお腹のたるみもまだ抑えられるのでしょうか(苦笑)!?
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.02/19 04:45分 
  • [Edit]

 

あんぐり さんへ

うちも旦那、全然そういうタイプじゃなかったよ。初めて花を貰ったのは去年の私の誕生日から。だから去年のバレンタインはバランスボールを会社帰りに買ってきただけ!

息子達はそういうことをサラっと出来る男にしたいよね~。同感よ。

  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.02/19 04:47分 
  • [Edit]

 

chie さんへ

前日まで喧嘩していたので、そんなでもないです(苦笑)。

私の目標は小さい頃からchieさんご夫婦です♪♪
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.02/19 04:48分 
  • [Edit]

 

かっぱ姫 さんへ

たかがテンプレート、されどテンプレート。

頑張るわ(汗)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.02/19 04:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

