もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



July 4th

7月4日。アメリカ独立記念日 Independence Day america


夕方から花火を見るためサンクレメンテ San Clemente 砂浜へ。ビーチの詳細は →コチラ

本当はハンティントン・ビーチに行ってパレードを楽しみ、夜は花火っていうのが理想だったのですが、やはり子連れにはキツイと断念。
アメリカ人の友人からここをお勧めされました。
2008_07040012_convert_20080706044329.jpg



サマータイムだけに8時を過ぎてもなかなか暗くなりません。
周りの人々も海で遊んだり、飲んだり食べたりしながらゆっくりと空が暗くなるのを待ちます。
2008_07040016_convert_20080706044104.jpg



そして9時を回った頃、ようやくピア Pier(桟橋)から花火が打ち上げられました花火
2008_07040028_convert_20080706050020.jpg
青い花火の右下から伸びる光、実は距離の離れたビーチから上がる花火なのです。ラグナ・ビーチあたりかな。
遠近二つの花火を同時に楽しむことが出来、とっても贅沢な気分。

フィナーレの映像は動画でどうぞ。



打ち寄せる波を気にしながら、寒さに震えながらの花火観賞でした(苦笑)。

帰りはビーチを出る際に少し混雑した程度で渋滞はほとんどなし。
日本の花火と違い、子連れでも気軽に楽しめるのがとても嬉しい。うちの旦那様は、「やっぱ日本が一番やな」と言っておりましたが・・・。


何はともあれ、とても素敵な一日でしたキラキラ(オレンジ)


Comment

NoTitle 

動画の花火見ましたよ!やっぱり花火は夏ですよね。実はこちら英国は花火は冬なんですよ。寒空のなか震えながらの観賞です。夏の『た~~まや~~』に慣れている私は16年たってもいまだにこの冬の花火は馴染めません。

おすすめの篤姫、今度見てみることにしますね。私は最近まで『ラストフレンズ』にハマっていました。でもそれも終わってしまったので『change』を見ています。あと『あいのり』も見出したら面白くて(けっこうくだらないかもしれないけど)放送日の翌日の朝ネットの電源をいれるのに力が入ります。
  • posted by lontom 
  • URL 
  • 2008.07/06 07:17分 
  • [Edit]

サンクレメンテは思いつかなかった 

サンクレメンテねー。
うちはニューポートビーチに行ったんだけど
帰りの渋滞がひどくって・・・
次回はサンクレメンテにするわ。
去年はレイクのを見たんだけどそれに比べたら
格段によかった。
花火を見ると日本に帰りたくなるなあ。
  • posted by milkegg 
  • URL 
  • 2008.07/06 14:41分 
  • [Edit]

lontom さんへ 

イギリスは何故冬なんでしょうね。それを言ったら日本は何故夏なのでしょう(苦笑)。以前日本でコスモス祭りを見に行った際の秋の花火はとっても良かったのを覚えています。

CHANGEは私も見ています。あまり好評ではないようですが、結構いいですよね?夏番組ではコード・ブルーが良かったです。日本の番組って楽しいですよね~v-10
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.07/08 13:07分 
  • [Edit]

milkegg さんへ 

Newport Beachは朝の6時から駐車場が込んでいたと旦那が言っていました。アメリカ人の知人に言わせると、ハンティントン~ラグナ辺りはレッド・ゾーンだとか。人が集中するんでしょうね。

来年はブランケット・食料・遊び道具持参で行ってみてくださいね~。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.07/08 13:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

きれいな夕焼けだわ!
ホントきれいな夕焼けを上手く撮ってるわ!
夕焼けなんか久しく見てないよ、東京は(苦笑)
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2008.07/10 20:01分 
  • [Edit]

よしえ ちゃんへ 

うちの旦那様、よしえちゃんがぶっちぎっているサイトにこの日の写真をUPしたみたい。でもよしえちゃんのトップの座は揺らぎないものだから安心して!
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.07/11 03:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

July4thだったんですね~!
そうかそうかっ!すっかり忘れていましたよ☆
や~ん花火素敵!
まだ日本の花火はこれからが本番ですからね!!
それにしても、、、美しい。。。
なんて素晴らしい夕焼けでしょi-178
心が豊かになりますね~☆
  • posted by lovemiket 
  • URL 
  • 2008.07/11 11:19分 
  • [Edit]

lovemiket さんへ 

夕日、素敵ですよね~。
でもそれよりも心が豊かになるものをlovemiketさんは手に入れちゃいましたよね~。
それはズバリ、ベビちゃまです!。

小さい子どもを連れて込み合った花火会場には行くのは危険でしょうから、あの手この手を使って楽しんで下さいね。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.07/11 13:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

