もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


子ども達の夏休み

今日からサマー・スクールjumee☆school1がスタート。

通いなれた学校&顔なじみの友だちも居るため、二人ともすんなり教室に入ることができました。

唯一の心配事は、次男の先生が厳しい先生だということ。
今まで優しい先生ばかりだったからな~。

でも、初日が終わって次男の口からでた先生の印象は「いい先生だったぴか!」ってこと。どんなに厳しい先生でも、自分の子どもが好きというなら全く問題なしです。
更にお友達のkaiappleさんがこのクラスに2日間補助の先生として入ってくれることが分かり、心強い限り。よろしくねペコリ

そんな子どもたち、夏休みに入っても活発に近所の友達と遊びまわっています。
全員がスケボー少年だけにうちへもスケボーのDVDを見に来ることがしょっちゅう。スケボーが壊れたらうちの旦那様が修理屋さんしてるしね(苦笑)。
家でスケボーDVD



実は今も隣のママさんが子どもたちをスケボー・パークへ連れて行ってくれてます。マクドナルドマックで夕飯も食べさせて帰ってきてくれるので、とっても楽チン。


明日も仲良くしているアメリカ人パパさんが子どもたちを学校からそのままプールetcに連れて行ってくれるので、私ったら夕方までフリーキラキラ


子どもたち、今しかできない素敵な夏休みを送っています♪
私は未だにアメリカ人家庭とのお付き合いの仕方で迷うこともあるけどね。ま、これも経験。


この静かな夜を1人で過ごせる贅沢。
最近とうとうハマってしまった『篤姫』をゆっくり見て、涙でも流しましょ♪
img6309+1.jpg

スポンサーサイト

Comment

 

次男坊とその友達S君を離して座らせるのに、毎回一苦労させられました。。。(笑)

でも、そんな私を見て、先生が「あなた、子供の事よく見てるわね~。明日からも来て欲しい~」と言ってくれてちょっと嬉しかったよ。
と言っても、2日間だから引き受けた訳で、もう行かないけどねv-378

たぶん、次男坊にはあのG先生が合ってると思うよ。すごくキチっとしてるから。
  • posted by kaiapple 
  • URL 
  • 2008.07/02 12:11分 
  • [Edit]

kaiapple さんへ 

あのS君もなかなか曲者でしょ?大変だったと思うわ~。ありがとうv-207

次男にあの先生が合っていると言われても、お願いします!とは言えないわ。オホホホホ。最後の一年は静かに送りたいもの。
  • posted by  
  • URL 
  • 2008.07/02 13:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

これから尚五郎さん出てくるだけで泣けてくるようになるんだよ
また篤姫談で盛り上がろう(笑)

  • posted by かっぱ姫 
  • URL 
  • 2008.07/02 15:15分 
  • [Edit]

かっぱ姫 さんへ 

今日中には大奥入城までいく予定。いやーホントいいねー。
次回会ったときは、ワンピース&篤姫ネタでオタク盛り上がりしましょう!
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.07/03 06:46分 
  • [Edit]

へー 

kaiappleさん、神出鬼没でいろんな学校に登場するかもね。
面白い。

もう大奥入場?
そんなハイピッチだと、回追いついたときに
ちょっとイライラするよ(笑)
画面の横にあるのはALCOHOLですかな?
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2008.07/03 14:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

この前のロス旅行で気付いたのですが!
篤姫の放送がメキシコより遅いのですね・・・?
まぁー見れるだけで十分なんですけど。
私もこれは帰国しても見続けますよぉーー
  • posted by ひめママ 
  • URL 
  • 2008.07/04 00:12分 
  • [Edit]

よしえ ちゃんへ 

ハイピッチだけど、やはり子ども事に邪魔されて思うようには見れてないのよね。

回想シーンも泣いてやろうじゃないか!

そういや、日本に居た時も「冬ソナ」を土日、部屋に篭って見続けたため、旦那からクレームがきたこともあったわいな。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.07/04 00:35分 
  • [Edit]

ひめママ さんへ 

ひめママさんも見ていましたか。いいですよね~。毎回泣かされ、胸躍らせています。もう完璧、NHKの思う壺(苦笑)。

帰国の準備は大変ですか?まだそれっぽい記事がUPされてないので・・・。
でもそのさっぱりしているところがひめママさんらしくて好きですよ~。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.07/04 00:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう夏休みになったんですね。長い休みの間男の子二人と過ごすのって大変ですよね。(うちがそうです)でも知り合いの方が誘ってくれるときはどうどうと甘えて自分の時間を大切にしたいですね。私もたま~~に時間が出来た時はネットでドラマを見ますよ。篤姫っておもしろい?私はまだ見ていないんだけど。こんどちょっと見てみようかな?!
  • posted by lontom 
  • URL 
  • 2008.07/05 04:39分 
  • [Edit]

lontom さんへ 

子どもなんてそっちのけで篤姫です。もう本当にお勧めですよ!頑張って見た甲斐あり、とうとう日本の回に追いついてしまいました。篤姫と徳川家定の永久の別れが近づいていると思うだけで胸がキューンとなってしまいます(涙)。
是非是非、見てくださいね~!
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.07/06 05:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

