もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド

アメリカの学校は月曜日がお休み(リンカーン元大統領の誕生日が2/12(火)の為、休日を月曜日に変更)だったので、ちょっとした連休となりました。

でもパパはここ一ヶ月ずっと休日返上でお仕事。

子どもと3人でどこへ行こっかな~。



混んでいるDisneylandを避けて、UNIVERSAL STUDIOS HOLLYWOODへ。


暑かった・・・。

スタジオ・ツアーのゲートからは冷たいスモークが。
resize1534.jpg



ここって閉園が早いため、3PMに行ったらすぐに閉園時間の6PM。

夕やけ空が綺麗。
resize1535.jpg


映画の都、ハリウッド。

『年間を通じて雨が少なく、温暖な気候』が、映画作りに適しているということで映画産業が発達したそうです。

下に見える建物が、正に映画を作っているスタジオの数々です。

そして作られた作品の一つ。『アポロ13』のメンバーとパチリ。
resize1538.jpg


UNPD25052_l[1]



左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

