もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


Last Day !

学校のLast Day。
resize0192.jpg


昨年の9月。
日本人のお友だちがたくさんいて心強かったELDのクラスを卒業して、新しく通い始めた近所の学校。
日本人はクラスに一人もおらず、学校全体でもほんのちょっと。
親子共々とっても不安なスタートでしたが、すぐに子ども達は学校が大好きになりました。

二人揃って一つ学年を下げているせいもあって、英語で多々苦労することはあっても、勉強を含め学校生活は余裕をもって臨めたようです。


そしてその彼らを支えてくれた先生方とクラスメート。

担任は二人とも新しい女性の先生。笑顔の可愛い、熱心で優しい素敵な先生方でした。
長男は今までで一番優しかった先生との別れが悲しく、
「ほとんど泣きそうだった」とのこと。
文、ちょっとおかしいけど(苦笑)。


クラスでの様子はというと、

長男 : 『Math Wizard(算数の魔法使い)』とか『King of Math(算数の王様)』と言われ、もてはやされておりました。日本語補習校で先に習ってるからなのだけどねぷぷ
でも、その自信が彼にとっての糧となったのは言うまでもありません。

次男 : 一学年下げた+キンダー2年目ということもあり、優秀でした。先生もびっくり、親はもっとびっくりきゃー!友だち付き合いも上手で、勝手にモンキーチームjumee☆monkey3を作り、自分がリーダーとなり仲間を増やしていったそうです苦笑
resize0189.jpg



そんなこんなで、一年を終えた息子たち。これから長い夏休みに入ります。

いっぱい頑張ったね。ひとまず、お疲れさま。
resize0193.jpg
スプリンクラーの水で遊ぶこどもたち。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

子供にとっては忘れられない時期になっただろうネ。
そうそう、夏、何人か集まれそうだから楽しみに
しててネ。
  • posted by sa- 
  • URL 
  • 2008.06/19 17:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

もしうちの娘が次男君と同じクラスだったら、間違いなくモンキーチームの仲間に入ってはず!!

レベルが高いっていう学校だったのに2人ともよく頑張ったね。
  • posted by mirumiru 
  • URL 
  • 2008.06/20 03:26分 
  • [Edit]

sa- ちゃんへ 

長男にとっては特に大好きな先生・クラスだっただけにとっても寂しそう。でもそういう人たちに出会えたことは一生の宝物よね。

夏休み皆に会えるの楽しみ~。肉・肉しい体、どうにか引き締めないとね(汗)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.06/22 00:42分 
  • [Edit]

mirumiru さんへ 

モンキーチームの話を始めて聞いた時は驚いたけど、ある意味次男の才能を改めて実感したわ(笑)。

学校の勉強は、宿題・テスト含め全般的にハードじゃなかったかな。親がつきっきりなのは日本語の宿題。本気でチューターをつけたいv-14
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.06/22 00:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

