もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



テメキュラ

ブログで知り合った大好きなお友達の一人、よしえちゃんがとうとう帰国。

なかなか都合の合わない愉快な仲間達だけど、何とか日程調整を重ねテメキュラ日帰り旅行が実現しました。

テメキュラ Temecula : ロサンゼルスから一番近いワインカントリー。
アーバインからも車で1時間15分でした(渋滞なし)。
resize0157.jpg
ワイン畑ふるーつ☆Cultivation・ブドウ


今回私たちが試飲した場所は二つ。
Hart Winery(5ドルで6杯試飲可能) と South Coast Winery(10ドルで5杯試飲可能)。
resize0164.jpg
サウス・コースト・ワイナリー内にはたくさんの人。試飲待ちしちゃいました。
そしてここでとても美味しいスパークリング・ワインを仲間で箱買いjumee☆SaturdayNightFeverL


ここはホテルとスパも併設されており、とっても綺麗。
resize0158.jpg


ランチもここで頂きました。
素敵な景色の見えるテラスで食べるランチ。とても美味しゅうございました。
resize0165.jpg



ワインと美味しいご飯でお腹がいっぱいになった後は、オールド・タウンへ。
オールド・タウン Old Town : 1859年に生まれたテメキュラのオールド・タウンには、その当時の雰囲気が残る西部劇に登場するような街並みが残されています。アンティークショップもたくさん。

resize0161.jpg

のんびり走る馬車。


ここでの目的は有名なオリーブオイル専門店。試飲も出来ちゃうんです。
Temecula Olive Oil Company
resize0162.jpg


お店の中もいい雰囲気。
resize0166.jpg



とまぁ、テメキュラはテメキュラでとっても楽しかったのですが、今回一番盛り上がったのは車中で聴いた1980年後半~1990年後半までのヒット曲集。よしえちゃんが編集してくれたのですが、もうイントロ・ドン!の世界。←この言葉も古いけど(苦笑)。

よしえちゃん。もうちょっと日があるからまだお別れの言葉は言わないわよ。

また来週!

Comment

楽しかったです 

CLOSEDされてたワイナリーは次回チャレンジしてみてね!!(^◇^)
イントロ・ドンですよね~。
歌詞はあやふやだけどメロディーは覚えてるってすごい記憶v-81
おニャン子の下手さも相変わらずだったけど、B'zを聴くと事故る話はびっくりしたわね~(笑)
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2008.06/11 03:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

天気も良かったし最高だったね!
特に South Coast Wineryは優雅な気分にさせてくれたね。

イントロ・ドン、私とよしえちゃんの年齢差が痛かったわ・・・。
今さ、キョンキョンの歌が頭から離れないの~♪

  • posted by mirumiru 
  • URL 
  • 2008.06/11 08:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

天気良かったのがなによりですわねぇ~(笑)
B'zには、気をつけろ!
  • posted by かっぱ姫 
  • URL 
  • 2008.06/11 11:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

わかりやすくテメキュラを紹介してるね~。
写真の感じとか、本当に上手になったな~と、時が経つのを実感。
  • posted by kaiapple 
  • URL 
  • 2008.06/11 13:51分 
  • [Edit]

よしえ ちゃんへ 

CDは本当にありがとうね。楽しかったわ~。日本で会うときはカラオケはマストね(苦笑)。

そうそう、B'zの話はゾッとしたわ(笑う)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.06/12 12:32分 
  • [Edit]

mirumiru さんへ 

そんなによしえちゃんとの年の差感じたの?例えばドゥノ曲?(←早くワンピース読んで私たちについてきて!^^)

サウスコースト。いつもあんな優雅な気分を味わいたいものよね~。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.06/12 12:35分 
  • [Edit]

かっぱ姫 さんへ 

ほんと、ほんと、お天気って大事よね~。

私とかっぱ姫がいるのにあの快晴。恐ろしい程の晴れ女がいたのね。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.06/12 12:37分 
  • [Edit]

kaiapple さんへ 

お褒めの言葉を頂き、ありがとうございます(笑)。

kaiappleさんのブログに初めて出会った時は自分がブログをするなんて考えてもいなかったものね~。ホント、時が経ったのね~。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.06/12 12:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

