もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


記念日♪

普段の生活で、私が「やったにゃは」って嬉しくなる瞬間は・・・

普段クールな旦那様を笑わせた時です。


そんな私たちにとって今日は二つの記念日。

一つは付き合いだして丸16年記念。
もう一つは結婚丸10年記念。やった!スウィート10!
+1.gif



出会いは高校の体育祭。

応援団でのパートナー探しで、「あの人がいいポッ!」
って思った相手が旦那様でした。
img31440+2.jpg



性格が「+-」、「陰と陽」・・・。とにかく全く違う私達。
だけど、きっと私を正しい方に導いてくれる!って思った人です。

長い春も何とか乗り切り、結婚。
繊細でお調子ものの長男(性格:旦那、顔:私)が生まれ、そして同じく繊細でお調子ものの次男(性格:私、顔:旦那)が生まれました。
resize0153.jpg



私が小一の頃から憧れていた海外生活にも恵まれました。

いつもいつも私のことを大事にしてくれます。
(遡れば、私の職場最終日にプレゼントを持って来てくれたのよね~。)


とはいうものの、同級生&お互い末っ子だけに、一緒に過ごす週末はいつも喧嘩(離婚を考えることもしょっちゅう苦笑


だけど、人生の半分を一緒に過ごしている旦那様。

これからも一緒に辛いこと、楽しいことを経験しましょ!

そして子ども達の成長を一緒に悩み、喜びましょ!



今までありがとう。これからもよろしくねハート


そうそう。

旦那様がこの日選んだシャンパンは、モエbottle02


結婚式前日に、モエを開けていた私・・・
シャンパンだということを何故か忘れていた私・・・

パン
バン
私のほっぺに激突。涙ちょちょぎれましたウルウル

そんな思い出深いシャンパンなのです。
スポンサーサイト

Comment

末永くお幸せに 

おーっとv-238v-238オーラが強すぎて
なんて書いていいのかわからないけど
chaaさん幸せなのね!!
幸せオーラで周りの人も幸せにして~(笑)

ってかアルバム見せてーな!!!
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2008.06/06 13:18分 
  • [Edit]

おめでとう~ 

卒業アルバムを持ってきてるのが凄いね!
私なんて、小中高のアルバム、どこにあるのかも知らないわ。。。

わが家も男の子二人だけど、
性格/顔の遺伝は、
全く持ってchaa 家と同じ。。。面白いねv-290

土曜日、v-279雨女の本領発揮しないでねv-421
  • posted by kaiapple 
  • URL 
  • 2008.06/06 22:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとうっ
私が照れてしまうのは何故でしょうか・・・(^^;)
長男君、次男君の遺伝は・・顔と性格が逆の様な気がするのは
私だけ??

今度アルバム見せてねぇっ
  • posted by syokomam 
  • URL 
  • 2008.06/07 13:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとう!!
ラブラブなんだね~。
うちも負けてないけど。。。なんてね。
卒業アルバムを持って来てるのは驚きです。
もしかして2冊持って来てる?
  • posted by tcmy8584 
  • URL 
  • 2008.06/07 15:52分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとう!
ステキな夫婦だね。
奥さんが尽くしてるから旦那様も優しいのかしら。
夫婦円満の秘訣があったら教えて~!
  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2008.06/07 16:29分 
  • [Edit]

Happy day! 

おめでとうございます!

夫婦って恋愛の延長では出来ないという人もいますが、時にはお母さんをすててご主人とお二人でゆっくりと時間を過ごすのも必要ですよね。

そちらではベビーシッターさんを使うことは日常茶飯事だと思いますが、chaaさんも使ってお二人で小旅行なんてどうかな?(もうしていたら聞き流してくださいね)次にお子さんに会う時はお互いリフレッシュ出来ていいと思いますよ。(ちなみにうちはもう何年も出かけていなんだけどね)
  • posted by lontom 
  • URL 
  • 2008.06/07 22:48分 
  • [Edit]

よしえ ちゃんへ 

今日はテメキュラ楽しかったね~。

なのに帰ってそうそう旦那と大喧嘩。離婚してやる!って記念日後3日目にして思いました(苦笑)。

アルバム、私がおそろし過ぎて見せれません。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.06/08 11:11分 
  • [Edit]

kaiapple さんへ 

小→中→高→大の順に卒業アルバム、ひどいわ。ってか、悲惨。

今日は雨女にならなくて良かった~。私の運気も変わってきた!?
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.06/08 11:12分 
  • [Edit]

syokomam さんへ 

旦那様の昔のアルバム見ていたら、syokomamさんが映った写真が何枚もありました。付き合い始めた頃は「こんな綺麗なお姉さまがいるんだ。私なんかでいいの?」と、今では絶対にありえないひ弱な考えをしたものです(苦笑)。

夏休み、一緒にお酒飲めるといいですね~。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.06/08 11:19分 
  • [Edit]

tcmy8584 さんへ 

卒業アルバムってか、アルバムは全部持ってきたの。船便の事故も考えず(苦笑)。

でも同じアルバムを持っていて、同じページに写っている人と結婚してるなんてね。自分達が一番びっくりだったりして。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.06/08 11:21分 
  • [Edit]

みゆ さんへ 

ありがとう。
他のご夫婦がどういう風なのかは分からないけど、うちは結構旦那様に何もさせてないの。それが普通になってるから別にいいんだけど、それでも洗い物をしてくれるとか、ゴミ出しをしてくれるとか、洗濯物をたたんでくれるなんていうご主人のことを聞くと、しまった!って思うよ(苦笑)。

夏休み会おうね~
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.06/08 11:25分 
  • [Edit]

lontom さんへ 

うちは結婚によってお互いの存在の価値が変わったって感じではなく、まだまだ恋人続行中です。

ベビーシッター、こちらでは普通ですよね。でも私も旦那もいまだに抵抗があるんですよね~(苦笑)。
コミュニティーのプログラムで、親の為に夜にあるプログラムがあるんです。いずれ利用したいな~とは計画中です ^^。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.06/08 11:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

