もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


メモリアル・デー旅行 セコイヤ・キングスキャニオン国立公園

セコイヤ・キングスキャニオン国立公園 Sequoia & Kings Canyon
National Parks

カリフォルニアのシエラネバダ山脈中央部で隣り合っています。

resize0095.jpg


霧で木以外何も見えないけどね(苦笑)。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
キングス・キャニオン : 両側には高さが1000mもある花崗岩の絶壁が立ちはだかり、そのところどころには美しい滝もある。数千 もの観光客がいない、という点を除けばヨセミテに似ている。

グラント将軍の木 General Grant Tree
”アメリカのクリスマスツリー”とも呼ばれ人気。高さ82m、根元の周囲33m、樹齢1800~2000年。
resize1810.jpg

resize1817.jpg
倒れた木の根元。デカ!
resize0116.jpg
松ぼっくりだって、デカ!


キングス・キャニオン内のKings Canyon Scenic Byway(180号)を更に進むと、やっと晴れ間が。
今回の旅で唯一感じた爽快な空・風!
resize0098.jpg

resize0099.jpg


グリズリー滝 Grezzly Falls
resize0100.jpg


ユッカ
resize0101.jpg



本当ならシダーグローブにあるトレイルを楽しみたかったのですが、時間がない為、私が一番楽しみにしていたセコイヤ側のモロ・ロックを目指し引き返しました。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
セコイヤ・キャニオン : セコイア(ジャイアント・カリフォルニア・レッドウッズとも呼ばれる世界一巨大な木)が立ち並ぶ森林。

セコイヤ側に入るにつれてお天気が・・・。あまりの天候の変化にびっくり。
今回の旅行で最も視界が悪かったえーん
旦那にも「雨女の本領発揮だな」とまで言われてしまった私。

シャーマン将軍の木 General Sharman Tree
ジャイアントフォレストにある巨木で「現存する地上最大の生物」としてその名を知られている。高さ84m、根元の周囲32m、樹齢2300~2700年。
resize1813.jpg

ね、笑っちゃうくらい深い霧でしょ?
でも、かえって幻想的というか神秘的な雰囲気を感じました。

この後も、モロ・ロックを始め何箇所か回る予定だったのですが、なんせこの霧。
あえなく断念。早めの帰路に着きました。

そして公園内最後の休憩所で思わぬ偶然。
仲良しのHちゃん一家とばったりじー。来るとは知っていたけど、きっとこの天候だからキャンセルしたはず!と思って連絡しなかったら来ていました。
こんな広い公園の、特に見所もない休憩所で出会うとはね~。


それにしても、雨・雪・霧。

今回の旅でも、ずっとお供してくれました。
でもHちゃん曰く、「セコイヤ、晴れていたんだよ~。」とのこと。
私って何でこんなにも雨女なの~がっくり



スポンサーサイト

Comment

お疲れ~ 

いや~~
画面の前で爆笑&絶句の連続でございました。
なんたって、この靄&霧の天気の悪さ!!
すごいよねー。
ほんとchaaさんすごいよねー。
何かにとりつかれてるとしか思えないよー。
リボンフォールわかんないしぃ。。。
それにしても晴れ間の写真のお見事なこと!!!
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2008.05/30 10:06分 
  • [Edit]

よしえ ちゃんへ 

ムフフフ。期待にこたえられたようで良かったわ。
セコイヤは189号線から上るコースはかなりの山道で、車酔いしない私が酔った位。なので出来るなら180号線をお勧めします。モロロック、楽しみにしていたんだけどな~(涙)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.05/31 10:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

セコイヤ、私も行ってみたい所だけど、遠い所から攻めてます。
お天気、ホントひどかったんだね~。
しかし、最近よく旅行に行ってるね。スパートかけてる?
我が家も今年は行くぞ~って行ってたパパが出張ばかりで休む暇なし。。。
メモリアルデーの時は日本行ってたし、帰って来たかと思えば今はNYです。
私も連れて行ってって感じです。
また今度セコイアの話聞かせてね。

  • posted by tcmy8584 
  • URL 
  • 2008.06/07 15:36分 
  • [Edit]

tcmy8584 さんへ 

お察しのとおり、スパートかけてます(笑)。身近な場所位は制覇しておきたいからね。

パパさんが出張ばかりなのは辛いね。でもその分、マイレージは貯まるでしょ?うちは全く出張がないのよね~。1週間位、行かないかな(苦笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.06/08 11:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

