もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


メモリアル・デー旅行 ヨセミテ国立公園

次の目的地は世界遺産、ヨセミテ国立公園 Yosemite National Park
resize0109.jpg


でも、何ヶ月か前に9月始めのヨセミテ・ロッジを予約したのよね。 その私たちが 今回の旅行に強引に付け加えた理由はただ一つ。

を見るため キラキラ
(雪解け水のため、夏になると水量がなくなり、秋には涸れてしまうことが多い)

・・・・・・ 雨だろうが、霧だろうが、寒かろうがね うるうる

ブライダル・ベール滝 Bridalveil Fall (189m)
resize0090.jpg



ヨセミテ滝 Yosemite Falls (落差合計 740m)
落差の大きな滝としては世界第8位、アメリカでは最大。
resize0091.jpg

resize0092.jpg
もう圧巻でございました。


リボン滝 Ribbon Fall (落差491m)
一つの垂直に落下する滝としては世界第4位。
流れる期間が5月中旬から6月上旬と短い。
resize0093.jpg
見えるかな~。中央にうっすら、白い線が見えるのよね~。

それにしても、メモリアルデーだけにすごい人。観光シーズンに突入したって感じでヨセミテバレー内の道路は大渋滞。
ハナミズキもちょうど見頃で、公園を彩っていました。
resize0106.jpg

resize0094.jpg



そして最後の目的地へ。
スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

