もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



季節

南カリフォルニアって一年を通して暖かく雨も少ない為、日本のようなはっきりした季節の変化はありません。

でも季節を実感することは出来ます。

私の中でそれを一番感じさせてくれるのは、これ。
ジャカランダ 』。
img63727+1.jpg


今、至る場所でこの木が薄紫の花をたくさん咲かせています。この日本にはない美しい木を見るのも来年で終わりかな~と思うと寂しいうるうる




子ども達が日本語補習校から種を持って帰りました。

長男 : 「ほうせんか」と「オクラ」
img97168=3.gif


次男 : お決まりの「あさがお」
img99645=2.gif


時々、お世話をしています(苦笑)。
img62192=1.gif




夏になり夜の時間も長いため、7:30PMを過ぎても外から子ども達の声が。
うちの周りって同年代の男の子(全て英語人)が多いため、日本のように子ども達だけでずーーっと外で遊んでいます。
普段スケボーで技を競い合っている子ども達ですが、今日はスケボー禁止令の出ている長男(前日にちょっと膝を痛めた)のためか、Hide-and-Seek(かくれんぼ)をしています。
img52375=4.gif



左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

