もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


帰国!

無事に、本帰国しました。


成田空港に降り立った際、湿気を含んだ熱い空気に呼吸器系がびっくりし、一瞬「呼吸が出来ない・・・。」
と、大袈裟に思ってしまった程暑い日本



resize0554_20100905233337.jpg
秋のビールを飲んでみたけど、やっぱ暑い(苦笑)。





未だに家族全員が一時帰国気分なのですが、新しい生活を再スタートさせるための慌しい日々を過ごしています。
忙し過ぎて、Irvineを恋しく思うことはあっても涙を流す余裕がないって感じ。
時差ぼけも軽くあるし。



明日はいよいよ市役所で住民票ゲットです。
これでやっと学校にも転入届けを出しに行けるし、旦那様の免許更新も出来る。


でも引越しの荷物(一便目)が到着するにはまだ時間がかかりそう。
我が家がまだ住める状態ではないので、ホテル住まいをもう少し続けるかどうか思案中です。



resize0555.jpg
アイビーが生い茂ってしまった我が家の玄関横(汗)。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

おかえりなさい!待っていたわよ~。
‘秋味’もう飲んだのね
日本のこの蒸し暑い気候には、ワインよりビールよね。
私が言っていた事わかるでしょう?(笑)

アイビーのあるお玄関素敵ね。
いずれ子供連れてそちらに遊びに行くので、
そのときは、素敵に飾ったお家を是非見せてね。

時差ぼけ+引越し疲れがあるから、ゆっくり、無理しないで日本の生活準備をしてね。boy'sによろしく♪



  • posted by M 
  • URL 
  • 2010.09/06 01:03分 
  • [Edit]

Chaaへ 

日本は暑いでしょーっ。異常だよね。それだけにビールは美味しい!私も飲みたぁーい。心機一転、これからの日本での生活、どんどんUPしてねー。楽しみにしてるよ!
  • posted by Demie 
  • URL 
  • 2010.09/06 01:22分 
  • [Edit]

おかえりなさい 

おかえり~!!!

みんな八本で待ってたよ!

二人ともクラスは違っちゃたみたいだけど、またよろしくね。





  • posted by かげやま 
  • URL 
  • 2010.09/07 18:08分 
  • [Edit]

おかえりなさい! 

ワニ目さんのとこで見かけて、こっちに来てみました。

ホテル暮らしとのこと、まだまだ落ち着けないね。
今年の日本はスーパー猛暑なんだって。
体調崩さないように、荷解きなどがんばって~!
落ち着いたら会いましょう♪

  • posted by みゆ 
  • URL 
  • 2010.09/07 21:19分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/08 17:29分 
  • [Edit]

Mさんへ 

Mさん へ

ただいま~。
ホント、暑いね。でもきっと峠を越した暑さなのだろうね。
まだ救われたかな(苦笑)。

アイビー、ホントすごいの。壁に張り付いていて、剥がしても強力な根っこが
壁に張り付いていて取れない(涙)。
もっと涼しくなったら少しずつたわしを使って綺麗にするかな!?

極寒の冬を越えたら遊びに来てね~。お待ちしております♪
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2010.09/11 22:22分 
  • [Edit]

Demie へ 

ホント、暑いわ。
来年、再来年?日本で一緒にビールが飲める日を楽しみに、指折り数えてDemie家の本帰国を心待ちにしております。そのこと、ご主人様にもお伝えくださいませ(笑)。

  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2010.09/11 22:27分 
  • [Edit]

かげやまさん へ 

初コメありがと~。

先日はお会いできて嬉しかったです。
今はクラス違うけど、来年以降は二男を含め一緒になる可能性は大。
ふつつか者ですが、どうぞよろしくお願い致します(笑)。



  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2010.09/11 22:32分 
  • [Edit]

みゆさん へ 

お久しぶりです!
帰ってきたよ~。
今は引越しを待つ家で細々と暮らしております。
また落ち着いたら?落ち着かなくても映画とか行こうね~。
これからもまたよろしくね♪



  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2010.09/11 22:53分 
  • [Edit]

鍵コメさん へ 

ただいま帰りました~!と、私が言うのもなんですが(笑)。

日本での生活は、何だかとても慣れるのが早いです。それが嬉しいようで悲しいようで。
またメールさせて頂きますね。
聞いて頂きたいこともたーーくさんあります。

やっとネットが家で出来る状態になったので、そちらにもお邪魔しますね。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2010.09/11 22:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

