fc2ブログ

もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

メキシコ・クルーズ エンセナダ&誕生日

クルーズ3日目の寄港地はメキシコメキシコ合衆国の港町 エンセナダ (Ensenada)
resize0055.jpg


実は先月の終わりにこの場所で現地日本人が殺されたという物騒な事件があったため、かなりドキドキの入国ドキドキ

入国といっても、下船する際に船専用のIDカードクレジットカードを機械に入れてチェックされるだけ。
更に、日本人の10年パスポートは赤くて目立ち、悪い人に狙われやすい(売買される)から、部屋の金庫に閉まって決して持ち歩いてはいけないと係員の方が教えてくれました。

下船するとすぐに客引きの皆様が待っています。この時点から旦那ドン引き(苦笑)。

普段とても治安のいい場所に住んでいるだけに、危機感が薄れている人間にとってはやはり緊張感が走ります。実際はそれ程怖くないのだけど・・・。

お店が何件か入った船のターミナルを抜けるとすぐにダウンタウン行きのバスバスが停まっています(有料)。
でも、乗らずとも下船してターミナルに入る手前から左手に伸びる歩道を歩いて、大きな道を左手に曲がるとダウンタウンへは到着します(徒歩10分程度)。
簡単な地図は下船時に入手可能。

町並み
resize0049.jpg


パトロール中のポリス
resize0050.jpg



ターミナルへ続く歩道から大きな道を右手に曲がると、素敵な建物が。
resize0054.jpg

何て書いてあるのでしょう。
resize0066.jpg


そうそう、ここでは決して水を飲むなと船の係員から言われていたのですが、お友達情報によると、ジュースも危ないそう。が入っているからね。


ってな感じで!?エンセナダを満喫した私たち!?

船はロングビーチを目指して、帰路へとつきました。

今回、このクルーズを私への誕生日プレゼントとして企画してくれた旦那さま。
本当にありがとううるうる

年を重ねて、肌を始めとしていろいろな衰えを少しは感じるけど(苦笑)、高校・大学・社会人・結婚初期の頃より精神的にも見た目的にも今の方がずっと気に入っています わーい 言ったモン勝ち(笑)!

そう思えるのも、常に私を愛してくれる家族、そして素敵なお友達等との出会いがあったから。

これからも自分の年に恥じないような大人の女性を目指して頑張ります。
なので飲ませ過ぎないでね~ぷぷ
これからもよろしくお願いしますハート
スポンサーサイト



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.05/13 17:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

とっても素敵な誕生日で・・・旦那様の愛を感じます。
クルーズでメキシコかじって?どうでした?
我が家は六月頭にディズニークルーズの限定版(ロス発)西海岸コースに参加予定です。
船着場の情報?(駐車場)ご存知でしたら教えてください。
  • posted by ひめママ 
  • URL 
  • 2008.05/14 01:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

おめでとう!!
クルーズで誕生日なんてむっちゃステキだわ
きっときっと膨大な写真の中からのピックアップされた写真たちなはず。個人的希望によれば、ユー、顔出ししちゃいなよ!だけどね(爆)

遠く離れても疎遠になっても、私一生"chaa Lv-238OVE"です!

ステキな○○歳の一年を!!
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2008.05/14 01:54分 
  • [Edit]

非公開コメントをくれた方へ 

早速のコメントありがとうございます。あのメンバーのうちの1人ですよね?次回はニックネームor愛称を名前に入れて頂けたら助かります^^。

ブログは2年近くやっているので、少しはテクが身についているのだと思います。昔のブログはひどいです(苦笑)。お暇な時は見てみて下さい。
http://plaza.rakuten.co.jp/moshikamesan/
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.05/14 12:21分 
  • [Edit]

ひめママ さんへ 

ディズニークルーズ、憧れですわ。

そうそう駐車場は下記のHPを参考にしてください。これがCarnival専用の駐車場かは不明です。
http://www.carnival.com/CMS/FAQs/Cruise_Ship_Terminals__Parking__Directions__LONG_BEACH_CRUISE_TERMINAL.aspx

6月が楽しみですね。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.05/14 12:32分 
  • [Edit]

よしえ ちゃんへ 

ミー 顔出しはかなり痛いよ~(苦笑)。

「遠く離れても疎遠になっても」なんて、最近寂しいことばっか言うじゃないT_T。

私だって一生、エル・オー・ブイ・イー、よ・し・え!v-238
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.05/14 12:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な思い出いっぱいのお誕生日になりましたね。
しあわせな様子が伝わってきましたよ~。

メキシコって聞いただけでなんだかドキドキしちゃいますが、街並みは素敵♪
それになんといっても豪華客船!
お子さんたちがいつまでも遊んでいたいのもわかります。
楽しい旅になってよかったですね。

あ、今回は雨(嵐?)はなかったのですね?(笑)
  • posted by ほの 
  • URL 
  • 2008.05/15 07:15分 
  • [Edit]

ほの さんへ 

フフフフ。さすがほのさん。いいところをついてきましたね(笑)。今回は出発の日に雨がパラついただけで、後は快晴でしたv-237

でも写真を見れば分かると思うのですが、午前中に撮った写真は曇り。ハワイもそうかもしれませんが、午前中って曇りの時が多いんですよね~。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.05/15 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な旦那様とめぐりあえてほんとによかったネ。
旦那さんも素敵だけど、その分ちゃあも頑張ってる
からだよネ。
私にとってもちゃあと出会えた事は、人生の中の
1ページにはっきり残ってるわヨ!
ありがとう。これからも素敵に歳を重ねていこうネ!
  • posted by sa- 
  • URL 
  • 2008.05/15 16:54分 
  • [Edit]

sa- ちゃんへ 

いやーーーん、ありがとう。そんなこと言ってくれるなんて涙で海が出来ちゃうわ!?

出会ってから早10年以上、年は重ねたけど私達のメンバーって見た目全然変わっていない気がするよね~。いつでも現役復帰!って感じかしら(笑)。

夏に会えるのがとっても楽しみv-10
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.05/16 04:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めてコメします~ぅ。。。
飲み会のアップ見ましたよ~!
私もこれからあっぷしますが、お宅のアド、載せていいですか?
大きいお兄ちゃんがいるのに、そう見えないって?
うふふふ
よろしい!
新入りちゃん、仲良くしてあげる!
  • posted by madam_yurin 
  • URL 
  • 2008.05/16 08:31分 
  • [Edit]

madam_yurin さんへ 

いらっしゃいませ~。

先日の飲み会は人間歴のあるお姉さま方のおかげで、とってもスリリングな楽しい夜を過ごすことができました^^。

病み付きにさせられたので、責任もって仲良くしてくださいね。

ってか、リンクの件OKです。私もリンク頂戴致しますv-10
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.05/16 09:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー