もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


Thank you sooooo much!

帰国が決まってから何十回涙を流したことか。



大好きな人達と別れ、大好きなこの場所を離れる。

極端、ここに生えている木になりたい、鳥になりたい(苦笑)!?と思える程、素晴らしい4年のアメリカ生活でした。

ベンツ、BMW、レクサス等の高級車が行き交う整備された道路、清掃の行き届いた緑あふれる街並み。
教育水準が高く、安全で全てが揃う場所。
Irvine。




「お別れする時は来るんだね」
と呟いた二男。
成長して初めて感じた『お別れ』の辛さ。
兄弟揃って、大親友たちと別れる際は目に涙。


私自身もたくさんのお友達とお別れをしました。
ここに来なければ出会うことのなかったお友達ばかり。
ハグも抵抗なく出来るようになり、思い切りハグしちゃいました。
泣き虫なだけに涙のスイッチはOFF。
でも、子どもが泣き顔を見せたりすると、一気にONになってしまい目の下が真っ黒(苦笑)。


resize0581.jpg



異国での生活。
良くも悪くも、日本では味わうことの出来ない様々な経験をすることができました。
それは自分の視野を広げるものであったことは確か。
そんな貴重な経験をさせてくれた会社や旦那様には本当に感謝しています。



もっとここに居たいと思う気持ちは変わらないけれど、日本に帰ればきっと新しい世界が待っているはず。
たくさんの素敵なお友達とお別れしたけど、帰国前の慌しい時期でさえ新しいお友達が出来たのだから、またすぐに出会えるはず。



慣れ親しんだ場所や人から離れるのは寂しいですが、そこに留まっていたら先に進めない。
軽く凹みがちですが、それを肝に銘じて少しずつ歩いていけたら・・・。





ってことで、最高に素敵なアメリカ生活でした。
今までお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
この場を借りて、お礼申し上げます。
帰国された方、アメリカ生活を続けられる方、皆様がこれからも素晴らしい人生を歩んでいかれますように♪
そしてまたどこかでお会いしましょう。



アメリカ生活を始めてから書き続けてきたこのブログも今日でお終いです。
ブログに遊びにきて下さった方々、本当にありがとうございました。
また、日本での生活を少しずつUPしていく予定ですが、それはまたどこかで・・・。




Thank you soooooooooooo much!
See Ya!



2010年9月13日
chaamay


resize0582.jpg
私が大好きだった3階の寝室から見た風景♪




resize0583_20100913104823.jpg

実は北米輸入住宅の我が家(笑)。
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

改めて・・まる4年のアメリカ生活お疲れ様でした。そのうちの出会ってからの数年は本当にお世話になりました。沢山の笑い、時に悩み、時に涙と・・Chaa母子との出会いは我が家にとっても素晴らしい出会いでした。

旅行もお買い物もアメリカ全てを持って帰ったかのように・・・とことんアメリカを楽しんで帰ったね。。
ここまで思いっきりEnjoyした家族も後にも先にも・・Chaa家族のみなのでは??  と思うほど。

これから、もしかめのブログを開いてもUPされる事がないと思うと・・とっても淋しい。でも、また日本での新しいブログを楽しみにしています。 いつか、また会おうねっ♪
とっても可愛くて楽しいブログを有難う。バイバイ。
  • posted by Demie 
  • URL 
  • 2010.09/13 12:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

今日で終わりなのね~。
chaamayさんの旦那様、ボーイズへの愛情いっぱいの‘もしかめ’本当に楽しませてもらいました。
日本でのUP楽しみにしているねv-238
お疲れ様~♪

  • posted by M 
  • URL 
  • 2010.09/13 19:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.09/13 23:34分 
  • [Edit]

えっ 

もう終るの?
いやーーーーーっ!

約4年見続けたブログよ。
なくなるのは、なにか心にぽっかり穴が空くような。。。
どこかに遠くに行っちゃうような。。。
そんな気がしますです。

でもでも、オツカレサマ
とても楽しませていただきました。
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.09/16 13:53分 
  • [Edit]

Demie へ 

Demie へ

こちらこそ、楽しい時間をありがとう。Demie達に出会えてからというもの、一気に行動範囲も広まりたくさんの素敵な経験をすることができました。

CA生活。楽しんだけど、まだ物足りない(苦笑)。

現実世界となる日本での生活。ちょっとドキドキだけど、頑張ってみるよ。
そしてDemie一家の本帰国の際にはメンタル面でヘルプできたらいいな。

ってことで、これまらもよろしく♪
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2010.09/16 16:02分 
  • [Edit]

Mさん へ 

Mさん へ

そうよ。終わりはくるのね~って感じ。
でも、素晴らしい経験をさせてもらった分、新しい生活もEnjoyしないとなって思うの。
なので、これからもよろしくね♪
近いうちに新しい方UPします。

  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2010.09/16 16:05分 
  • [Edit]

鍵コメ ちゃん 

鍵コメちゃん へ

コメントありがと~。嬉しい(涙)。
『どこにいても楽しくするのもつまらなくするのも自分だからいっぱい楽しいこと・新しいことを見つけて楽しんでね。』
ホント、そう。
今のところ家族全員日本に馴染んで元気だけど、きっと少し時間が経って落ち着いた頃、凹むことがあると思うの。そんな時、上の言葉を思い出して頑張るね。
Boysが英語を保持できるよう祈っていてね~(笑)。

また日本生活のブログを立ち上げた際は連絡します。

今までありがとう。これからもよろしく♪


  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2010.09/16 16:12分 
  • [Edit]

えっちゃん へ 

えっ ちゃん へ

FLのえっちゃんよね?合ってる?
楽しんでいたCA生活から現実世界に戻ってきました。
まだまだ不安もあるし葛藤もあるけど、ご飯も美味しいし、言葉も不自由なく使えるし、
習慣も分かっているし。。。数えたらきりが無いくらい住みやすいよ。

えっちゃんは本帰国の予定あるの?まだまだサンタハウスで撮った写真をホリデーカードで
送ってきてもらいたいな~。
私は年賀状送ります(笑)。

今まで読んでくれてありがとうね。
これからもよろしくう♪
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2010.09/16 16:21分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2012.11/28 20:47分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/11 05:46分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/26 21:23分 
  • [Edit]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2014.08/30 05:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

