もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


歯科矯正終了!

2008年、11月。
長男の歯科矯正のため、矯正歯科を尋ねてから1年9ヶ月。
やっと今日でブリッジが外れ、歯医者通いも終了です。




2009年 3月~7月: Expander 装着。その時の日記は→コチラ
この間、ブログにUPするのを忘れていましたが、ヘッドギアHeadgearという装置を就寝時に装着していた期間もありました。
名前はイメージ的に良くないのですが、上顎を押さえて歯を後方へ移動させるものです。
ワイヤーをExpanderにはめて、ゴムのついたバンドで頭の後ろから固定します。
窮屈そうだな~と思っていましたが、本人はそうでもなかったようです。

2009年 7月 ~ 2010年 8月: BracesBionator 装着。 その時の日記は→コチラ




歯科矯正を完璧にするにはまだ年齢も顎も小さい長男。
当面は就寝時のみBilnatorと呼ばれる顎を広げる装置をつけ、様子をみます。


それにしても今回長男がお世話になった矯正歯科。全てのスタッフがとても感じ良く信頼出来る方々でした。
全員が英語人のため辛い時もありましたが、初診の際にドクターが、「ゆっくり話しますが、もしも分からなかったらすぐに言ってください。分かるように話します。」とおっしゃってくださったのが今でも心に残っています。
そんな風に言って下さった方はそれ以前もそれ以降も居ません。


握手をしてお別れをしたDr.P。
今まで本当にありがとうございました



鏡に向かってキラーんと綺麗になった歯を嬉しそうに眺める長男。
可愛い♪

Bionatorを装着するのが大好きな長男。取ってははめてを繰り返す仕草はおじいさんの入れ歯状態です(苦笑)。
12時間の決められた時間を守ろうね。

resize0534_20100813142448.jpg左:長男 右:二男
スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

