もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


アメリカ西海岸縦断の旅 7日目

オレゴンのポートランドから30分ほどの場所にある30号線 Historic Columbia River Hihway
この道沿いにはいくつものState Parkや滝があります。

その中でも一番の有名どころ。
マルトノマ滝 Multnomah Falls

上段、下段あわせて189mの落差をもつオレゴン州最大の滝。

tivi0051[1]


想像以上の大きさと観光客の多さにびっくり。




その後、消費税のないオレゴン州だけにショッピングへ。
お買い物を楽しんでいざお会計と言う時になって、クレジットカードがないことに気づいた私。
そういえばマルトノマ滝の前に寄ったお店で返してもらっていない!
問い合わせると、「あるわよ~。どうしようかと困っていたの。」・・・(汗)。

既にその店から1時間程離れた場所に来ていた私たち。
しかも戻る道のりには工事渋滞の場所が何箇所も。

まだモールを見て回りたい旦那様と無理やり付き添いを命じられた長男を残し、引き返した私と二男。
夕方に差し掛かっていたため、来たときよりも更にひどい渋滞。
カーナビで別の道を検索しフリーウェーを降りると、ポートランドの街中へ。
更に混んでいるではないか・・・。
しかも市内電車レーンやバス・トラックレーンなど、慣れない道路体系。
戸惑いながらも何とかフリーウェーに乗りなおしてやっとお店に到着、クレジットカードをゲット。
そして帰り道。
渋滞の中レーンチェンジを繰り返し時間短縮に勤め、旦那様&長男組に合流。
往復4時間の長い道のりでした。

って、これで終わりはしない今日の旅。
この旅行は全て私が計画したものだったのですが、最後の2日は微妙に悩み、悩んだことも忘れてホテルを予約。

今晩の宿泊先はカリフォルニアのRedding。
ここから6時間の場所

ってことでホテルに着いたのは夜中の12時半。
何てイケてない日だったのでしょう。
全て私の責任・・・。
トホホ
素敵なポートランド市内を走れことが唯一の救い。



今日の走行距離814km +160km(カードを取りに行った往復)= 974km
スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

