もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



アメリカ西海岸縦断の旅 4日目

アメリカに住んでいる間に一度は行ってみたかった場所。
お隣の国、カナダ 

西海岸にあるのは今年の始めにオリンピックが開催されたあのバンクーバー Vancouver

朝の9時にホテルを出発し、11時には国境へ。
利用したのはI-5にあるPeace Archと呼ばれる大きな国境。
観光名所の意味合いも兼ねているため混むそうですが、私たちが行った時は所要時間15分程。
I-94を取られることなく無事入国。

MileからKmに変わった道路標識、街中の狭い道路、遅い制限速度。
カナダなんだな~。


バンクーバー市内に入るとニョキニョキ立っている高層ビル群。
resize0499_20100803125946.jpg

カナダ入国が一番の目的で、あまり下調べせずに入ったため、真新しい高層ビル群や交通量の多さ、人の多さにびっくり。大都市です。


唯一調べていた場所、スタンレーパーク Stanley Parkへ。


Brockton Point
resize0500.jpg


resize0508.jpg



Prospect Point

Lion Gate Bridge
chi0186.jpg

サンフランシスコにあるゴールデン・ゲート・ブリッジと同じ設計者が手がけただけに、雰囲気が似ています。



Rose and Perennial Garden
resize0502.jpg

1日10ドルで公園内の駐車場に停め放題です。




アメリカ入国。
resize0513.jpg
カナダの近代的な新しい施設に比べると明らかに古くて小さくて地味なアメリカの施設。
入国審査はカナダ側に比べて簡単でした。



アメリカに入ると一気に制限速度がアップ。
この足で20年前に流行った大人気ドラマ『ツイン・ピークス』の舞台となった、シアトルから程近い所にあるスノコルミー Snoqualmieへ。
51FD5DXS50L._SL500_AA300_[1]


resize0503.jpg

resize0509.jpg
橋の上から度胸試しをしている若者たち。



Snoqualmie Falls
tivi0030[1]

落差ではナイアガラの滝を約30メートル上回る迫力です。


独身時代に友人からこのドラマのビデオを全巻借りて観たのに、音楽と何となくの風景しか思い出せない私。
音楽とスノコルミー滝→コチラ





お疲れモードが高まる中、シアトルの夜景を見るためクイーン・アンQueen Anne と呼ばれる高級住宅街にあるケリーパークKerry Parkへ。

緯度が高くて暗くなるのが遅いため、近所の素敵なお宅を拝見したり、子どもたちと一緒に公園から階段を下りた場所にある遊具へ行ったりして時間潰し。

page.jpg

resize0506.jpg
ここ、かなり楽しい♪
クルクル回る遊具があって、大人の私までキャーキャー言って遊んでしまいました。



やっと暗くなったところで上に移動。
resize0507.jpg

何とも素晴らしい夜景が広がっておりました。



こうして終った観光盛りだくさんの1日。
疲れたけど充実感でいっぱいでした。



左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

