もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



今週のこと

今月始めに来てもらった引越しの見積もり。
想像通りの多さにびっくり。

今週月曜日にやってきたダンボールと梱包グッズ。
4日かけて出来上がった箱数、約20。

だけど周りにはまだたくさんの家財道具。
何をどうしていいのか、先の見えない現実にただ呆然と立ち尽くす瞬間があります(苦笑)。


resize0465.jpg
箱に入りきらない雑貨たちの避難場。



一便の引越しは当初より二週間早い日程に決定。
最近帰国者が多く、日本での通関作業に時間を要していることを考慮しての変更です。

残り一週間でどれだけのものを梱包できるか、自分との戦いです!?


とか言いながらも、今週は久しぶりにお友達とブランチに行ったり、プレイデートをしたり。
楽しい時間も過ごさせてもらいました。




そして今日。
散らかった我が家へ遊びにきてくれたお友達と盛り上がったのは『日本語』。

『疲れる』の、『疲』って漢字が書けずに二人で試行錯誤。
その後も女と言う字の二画目が三画目の上に出る or Not。
resize0466_20100717131601.jpg

ヤバイです。





そんな中、壁一枚隔てた家に住んでいる友達Dと遊びたい二男。
もう3週間以上会っていません。
「Dも二男に会いたがっている。」と、家に残っているご家族から聞かされた二男は満足気。
いつもは喧嘩ばっかりなのに相思相愛だったようです。

そんなDを思い自ら冷蔵庫に張ったキンダー時代の二人の写真。
resize0467.jpg

可愛いけど、頭が・・・。二男、横に大き過ぎ(苦笑)。




左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

