もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


雑誌購読

アメリカの年間雑誌購読はとても安い!ってことで、
2年前から購読している日本でも名の知れた有名雑誌3冊。



一年前にインターネットで解約手続きしたにも関わらず届き続け、また勝手に更新されていたので再度解約。
するとそれぞれの雑誌会社から「サービス会社へ直接連絡して解約手続きをする必要がある」との連絡。

一社はその後、インターネット上で解約が出来たのですが、もう二社に関してはサービス会社へ電話しても自動音声から担当者に全く繋がらない状態。

英語がペラペラのお友達にお願いした際はかなり時間をかけて何とか担当者に繋がったものの、「ここは違う(担当ではない)。」と感じ悪く言われる始末。←本当は当っていた。



その後、何度も私自身で挑戦。
機械が私の発音を認識できないのかもと思い、子どもたちに言わせてみたけど
「ん~はっきり聞こえません。」の一点張りで、最初に戻る状態。

再度、雑誌会社のカスタマーサービスに連絡をとると、「0キーを押すと担当者に直接繋がります」とのこと。
0キーなんて、音声案内にはない番号。



そして何とか担当者に繋がったものの、今度は私の名前でその雑誌が登録されていないと言う。ならばアカウントナンバーでは?と伝えたけど、該当するものがない。と。

いい加減、腹がたったので「購読開始は簡単なのに、解約はなぜこんなにも面倒なのか?近々海外に引越しするのでカードは解約をしますから!」と文句を言ってみました。




最終的に、正式な書類を10日程で送付してくることで今日は終了。
インターネットでこの会社を調べてみると、私と同じようなクレームを持つ人がたくさんいたので、書類も本当に送られてくるのかどうか・・・。
ま、今回の担当者は感じが良い方で、私の英語にも頑張って付いてきてくれたので、信じてみることにします。




は~、気が思い。
でも、こんな嫌な出来事も帰国後は懐かしく感じられるだろうと思い、ブログに書いてみました。
思いっきり、愚痴だけど(苦笑)。



スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

