もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



July 4th

7月4日。アメリカの独立記念日 Independence Day 


今年は夕食をとってからゆっくりサンクレメンテ・ビーチへ

resize0452_20100706045634.jpg

雲の多いお天気ですが、たくさんの人。

resize0456_20100706045632.jpg
知らない兄妹と仲良く遊ぶBoys。





突如、空から聞こえる激しい音。




resize0455_20100706045632.jpg


chi0133[1]
アメリカ軍のヘリコプター。
これにはビーチにいた人々、拍手喝さいの大興奮。






resize0457_20100706045631.jpg

ゆっくりと空が暗くなるのを待ちます。


そして。


Fire Works
chi0135[1]

これが見たいがために毎年ここへ通っていました。
去年仲良しの友達二人と一緒に見た思い出に浸りながら、最後までしっかり目に焼き付けました。

こうして終わった最後の独立記念日。
ちょっぴり感傷的にはなりましたが、Happyな気持ちでいっぱいの一日でした。






ビーチへ行くまでの時間。

私はひたすら調べ物。

resize0460.jpg

今月末から出かける過去最大の長期旅行に向けて計画を練っております。


ってか、いつから日程も旅程もホテルも全て私が決めることになったのでしょう・・・!?

Comment

NoTitle 

懐かしい景色をありがとう。あれから1年経ったのね。あの時にあった事、話した事、ひとつひとつ思い出されます。ご主人様たちが焼いてくれたバーべQ 。焼き上がりを片っ端から食べる子ども達を見ながら、おしゃべりをしながら一緒になって食べた私達。花火を見ながらぽつりと言ったHの一言・・・。すべていい思い出です。一生忘れないわ~v-266
  • posted by バイタル 
  • URL 
  • 2010.07/06 07:22分 
  • [Edit]

バイタル ちゃんへ 

キャー早速のコメありがとう!
懐かしいでしょ?一年前なのに、ついこの間のようで何かしんみりしちゃった。
でもそんな素敵な思い出を共有できる友達がいることに、返って幸せを感じた
イベントでもあったよ。

8月こちらに来た際、時間があればビーチにも行こうね。
  • posted by chaamay 
  • URL 
  • 2010.07/06 08:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/07 07:14分 
  • [Edit]

鍵コメ さんへ 

コメントありがとうございます。
そして素敵なお申し出ありがとうございます。
是非!
また鍵コメで教えていただけますか?折り返しご連絡させて頂きます♪

  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2010.07/07 09:55分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.07/12 02:14分 
  • [Edit]

鍵コメさん へ 

鍵コメさんへ

確かに受け取らせていただきました。
ありがとうございます。
後ほど♪
  • posted by chaamay 
  • URL 
  • 2010.07/13 11:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

