もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


Sea World 一泊旅行

カリフォルニア州の予算削減の影響を受け、6月第二、第三週の月曜日と火曜日がお休みになったIrvineの学校。
来年からはクラスが減ったり、今まであった科目が減ったりする可能性が大きくなってきました。



そんな一回目のお休み、お友達母子とサンディエゴへ一泊旅行。


Del Mar
resize0359_20100610125401.jpg
寒空の中、素敵な景色の見える公園でお弁当タイム。
隙あらば狙ってくる餌付けされたリスとの戦いでした(苦笑)。


resize0360.jpg
ロッキーと名づける丸っこい石に夢中の二男ズ。




お目当てのシーワールドへ行く前にホテルでチェックイン。
そこで私とお友達、1時間弱のお昼寝

そしていよいよSea World シーワールドへ。
今回の目的は5月末にオープンした新しいショー Blue Horizons。
のはずだったけど、既に今日のショーは全て終了。

気を取り直して大好きなアトラクション、Journey To Atlantisへ。
夏バージョンになっていたのか、水の量が増えていて一番前に乗ったうちの子どもたちはずぶ濡れ。
その後ろに乗っていた私たちもいつも以上に濡れてしまいました。

濡れついでにあのショーでは前方へ。

Shamu Show Believe

resize0362.jpg

resize0361.jpg

resize0370b.jpg


Shamuに尾びれで思い切り水をかけられますが、前方で観る価値大です!
観客席が時々映る大画面スクリーンにも何度か映ったし



その後、海水の不快感を拭い去るべく急いでホテルへ。
いつものように子どもたちはDS、親はおしゃべりとワインで楽しく夜はふけていきました。




翌朝は、前日見逃したイルカのショーへ。

Blue Horizons

resize0368_20100610135618.jpg

resize0366.jpg

イルカのショーとシルクドソレイユを組み合わせたようなショー。
可愛い~の連続でした。

その後、それこそシルクドソレイユのようなショー、Cirque de la Mer

resize0369.jpg

前座の際、ピエロに捕まったうちの二男。
肩をすぼめ手を胸の前で組むお決まりの困った&緊張した時のポーズで、結局何も出来ず。
返って笑いを誘っておりました。




シーワールド。
ディズニーランドには勝てませんが、二番目に大好きなアミューズメント・パークです。


スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

