もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



グランド・キャニオン ノースリム2日目

二日目の朝は、朝日を撮りたい旦那様だけが早起き。
私はベッドで窓からの風景を見ながらウトウト。


chi0063[1]
旦那様撮影





帰り支度を済ませ、ロッジテラスへ。

chi0062[1]

resize0340.jpg
resize0341.jpg



以前英語の先生が、グランドキャニオンはノースリムがお勧め!
と言っていたのが納得できるこの景色と雰囲気。
観光客の多いサウスリムでは味わうことの出来ない静かな時間と大自然。
来て良かった。



参考
ノースリムにはロッジが一つしかないため早めの予約が必要です。
(キャンプ場でさえも早い段階で空きがなくなります。)
既に満室でも、一日に何度かチェックしていれば空きが出た際に予約できます。
私も一週間チェックし続けました

Grand Canyon Lodgeの予約は→コチラ
Kaibab Lodge(公園外、29km北)の予約は→コチラ

今日の宿泊地はラスベガス。

メモリアルデーでホテル代が上がっているストリップ沿いを避けて選んだのは郊外にあるリゾートホテル。
部屋は綺麗で良かったのですが、一旦部屋に入ってしまうとストリップへ行くのが億劫になり・・・。
結局、ホテル内でバフェを食べ、お部屋の中で子どもたちとトランプをしたり映画を見たりして就寝。
一泊せずに直帰すれば良かった!?




翌朝。
休み最終日に起こる『I-15South』の恐怖の大渋滞を避けるため、8AMにはラスベガスを出発。
にも関わらず既に車量が多く何回も渋滞に巻き込まれ、いつもより30分遅れで家に到着。
絶対に渋滞は嫌だという方は更に早めの出発をお勧めします。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

