もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


メキシコクルーズ 始まり

旦那様が用意してくれた、私の誕生日プレゼント。メキシコ・クルーズの旅碇

と、その前に。

日曜日は、メキシコ人ママ主催のCinco de Mayo(シンコ・デ・マヨ)のパーティー。
昔、メキシコ軍がフランス軍に勝ったお祝いだそうで、4家族が集まりポットラック。もちろんメキシコ人ママはお得意のメキシコ料理をたくさん作ってもてなしてくれました。
resize0037.jpg


プールサイドでママ達はおしゃべり。子ども達はプールで手足がふやけるまで遊びました。そしてパパさん達はもちろん子どもたちのお守り(苦笑)。
resize0038.jpg


そして、いよいよクルーズのはじまり~。

私たちが選んだクルーズは子ども連れにはとっても定評のある『Carnival』という会社のもの。

コースはお手頃なロングビーチ~メキシコ、エンセナダ、4泊5日の旅。
resize0040.jpg
エンセナダ停泊中の船

昼前に家を出発してロングビーチへ向かうと、既にたくさんの人。専用の駐車場1階から、荷物を預けることができます。うちは事前にHPから荷物用のタグをプリントアウトしておきました。

さて、次は出国手続き。

ターミナルに入るとすぐに手荷物検査(水の持込は可能)。そしてカウンターでパスポート、Fun Pass(インターネット予約をした際の確認書みたいなもの。もちろんプリントアウト。)を提出してチェックイン完了。この際、一人ひとりにカードが渡されます。これが部屋のキーにもなるし、身分証明にもなるし、クレジットカード(船の中だけ)にもなります。

後はメキシコ風な飾りの前で記念撮影をされ、乗船。
写真は船の中に専用コーナーが設置されており、ディナー・メキシコ上陸時etc撮られた写真を購入することが出来ます。

乗船後は24時間営業のバフェで軽くランチ。

出港するとすぐに非難訓練。部屋に備えられたベストを持って決められた場所へ向かいます。そこでまず子ども達は手首にそれぞれのデッキナンバーが記載されたバンドをつけられます。船にいる間は必ず着用しなければなりません。

そして非難ボート設置場所へ移動。150人乗りボートです。
resize0042.jpg
タイタニックが頭をよぎった人、何人いたかしら。私を含め。

さて、この後は楽しみにしていたディナー(時間とテーブルが決められています)。
子ども達もキャンプ・カーニバル(とっても充実したキッズ・プログラム)に登録し、親子共々とっても楽しいクルーズが始まったのでしたキラキラ

スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

