もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



グランド・キャニオン ノースリム一日目

二日目はいよいよ3度目となるグランド・キャニオン。
2006年冬の日記は→コチラ
2007年冬の日記は→コチラ


Grand Canyon North Rim  グランド・キャニオン ノースリム


***  基礎知識  ***
大部分の観光客が訪れるサウスリムよりも標高が高く、冬期は閉鎖される。
森林が美しく、サウスリムの砂漠的景観とは趣きを異にする。
サウスリムとノースリムはコロラド川を隔てた対岸に位置する。直線距離は16kmと近く感じるが、実際は大渓谷を迂回して行くので迂回距離344km、車で4~5時間かかる。
ロッジは一つしかない。


ポイント・インペリアル Point Imperial
resize0330.jpg



ルーズベルト・ポイント Roosevelt Point
resize0331_20100602140247.jpg




アンカーデルタ Unkar Delta
resize0332_20100602140918.jpg




エンジェルズ・ウィンドウ Angel's Window
chi0050b[1]

石灰岩が侵食されてできた自然のアーチ


ケープ・ロイヤル Cape Royal
resize0334_20100602141708.jpg
resize0335_20100602141726.jpg

それぞれ駐車場から10分ほど歩いた場所にあります。



グランド・キャニオン・ロッジ Grand Canyon Lodge

ロッジのテラスからの眺め
chi0051b[1]
テラスでは本を読む人、お茶を飲む人・・・。
素晴らしい眺望の中、ゆったりとした時間を過ごすことができます。
おかげで思い切り日焼けしてしまった私。鼻が真っ赤(苦笑)。

resize0336.jpg

展望台にいるのは旦那様と子どもたち。




ブライト・エンジェル・ポイント Bright Angel Point
ロッジから10分ほど歩きます。

resize0339.jpg
絶好の場所に三脚を構えて夕日を待つ旦那様。

chi0053[1]




ノースリム唯一のロッジ、グランド・キャニオン・ロッジ
resize0338_20100602143742.jpg

chi0057[1]
窓から渓谷の見える素敵なお部屋で、長い一日の疲れを癒しました♪


左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

