もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Irvine Junior Games

Irvine市で4年生以上を対象に行われる運動会、Irvine Junior Gamesが行われました。
自由参加型なのですが、長男たっての希望で参加することに。

chi0032[1]
さりげなくポケウォーカー(ポケモンの万歩計みたいなもの)をポケットに下げ、やる気満々の長男。


長男が誘いまくったお友達二家族とともに観戦。

長距離が得意で短距離は極端に苦手な彼がエントリーした競技は4種目。
400m : 予選第一グループの8位(これでも第一グループの中では半分より前)。
100m : 走りながらも私を見つけ笑顔。そして堂々のビリっけつ

chi0029.jpg

サッカー・キック :スケボーシューズを履いていたため、弾丸シュートを決めることが出来ず???
400mリレー :『お勉強を大事とする学校』だけに参加者が少なく、無事長男もエントリー。
しかし、本番前にバトンの受け渡し練習に余念のない『スポーツに力を入れている学校』との気合の入れ方は歴然。

結果、4年生リレー第1レースで我が校はブービー賞。

しかし、奇跡って起こるものです。
3レース位あった中、たくさんの上位グループがまさかのコースアウトetcで失格。
なんと、我が校が繰り上がりに上がって堂々の三位!

しかし長男以外は既に帰宅済み。
ってことで、長男のみが表彰台に上がることに!
メンバー全員のメダルを首に下げ、校長先生と記念写真。


・・・・・全て友達から聞いた話(汗)。
他のご家族同様、既に観客席を後に、帰り支度をしていた私たち夫婦。
事実を知って驚愕!

その後、嬉恥かしげにメダルを下げた長男と対面。
resize0321.jpg

ごめんね~、大事な瞬間を見逃してしまって。


resize0322_20100520103711.jpg
二男も長時間お疲れ様♪


こうして終わった最初で最後のIrvine Junior Games。
長男のおかげでいい経験ができました。




スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。