もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターナショナル・ナイト

我が子たちが通っている学校で初めてのインターナショナル・フェスティバルが催されました。

催しの内容としてなファッションショー、タレントショー、そして各国ごとに料理の持ち寄り。
最終的には30ヶ国も参加する盛大な催しとなりました。


我が国、日本も13家族が参加。
料理は、カリフォルニアロール・素麺・唐揚・枝豆・春雨。
ファッションショーでは女の子たちが浴衣姿を披露し、タレントショーでは英字新聞の兜を被ったボーイズ&浴衣ガールズがキラキラ星(英語と日本語)を歌い、それに合わせてうちの息子くん達がけんだまでひたすら『もしかめ』。

chi0013.jpg

ぷぷ、ブログタイトルの『もしかめ』が初めて出てきたかも。
実はうちの長男くんが幼稚園の時から得意としている技。
本番では一度も落とさずにやり遂げました。二男は何度か落としたけど、何とかフィニッシュ。
超シャイボーイズたちが自らの意思で参加したことに、成長を感じました。



それにしても30カ国が集まるなんて、さすが人種のサラダボウル。
普段見られない国々の踊りや衣装、初めて見る食べ物etc。
このイベントを企画・運営して下さったPTAを始めとするボランティアの方々に心から感謝します。
日本人グループを指揮してくださったYさんもありがとうございました。

chi0009[1]




とっても素敵な一日。
イベント終了後も最後まで残っているのはやはり、日本人。
これもある意味、タレントショーかしら(苦笑)。
スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。