もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



5月です

私が一年で一番大好きな 5月 がやってきました。

好きな理由は、私の誕生日たんじょうび!があるから。ま、今更なのですが(苦笑)。

他にもGWがあったり、新緑の季節木でもあるし。
小さい頃は子どもの日も楽しみだったし。

そうそう、子どもの日です。
resize0074.jpg



本当は鯉のぼりF☆Cultivation・こいのぼりも空に泳がせたいのだけど、それは日本に帰ってからのお楽しみ。
今は小さいので我慢我慢。
resize0035.jpg



そして、子どもたち。たくましく育っています。
親が居なくても、自分達で食料を確保できるようになったしね!?
resize0033.jpg


さて、月曜から4日程、ちょっと旅に出ます。楽しみだな~♪



Comment

楽しんできてね 

アニバーサリーバケーション?
どうかchaaサンの周囲の天気だけはよくなりますように!
  • posted by よしえ 
  • URL 
  • 2008.05/03 07:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

もう5月だなんてびっくりです。
私も気持ちの良い5月が大好きです。
このこいのぼりは何でできているんですか??

一足早く、お誕生日おめでとうございます!
気をつけて、そして楽しんできてくださいね~。
旅日記を楽しみにしています!
  • posted by ほの 
  • URL 
  • 2008.05/03 17:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

日本に帰った時、たくさんの鯉のぼりを見ました。青い空の中何匹もの鯉が泳いでいるのって日本だけですよね。海外に住んで改めてこういう日本の習慣のよさをしみじみ感じました。

ホリディの様子も是非書いて下さいね。
  • posted by lontom 
  • URL 
  • 2008.05/04 05:58分 
  • [Edit]

兜と鯉のぼり 

chaaさんもわが娘と同じ5月が誕生日だったのね
言われてから、改めて思い出すワタシ(^^;)
おめでとう♪

そちらには兜も持って行ったのね~
生活を大切にするchaaさんが感じられます
さすがに、鯉のぼりは帰国後のお楽しみかぁ
でも、窓の鯉のぼり達、そちらの気持ち良い青空と緑に映えていい感じ♪(^-^)
  • posted by ピンチ母さん 
  • URL 
  • 2008.05/04 06:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

旅先でよい誕生日を迎えたかしら?おめでとうv-237
うちは日本にいながら兜出すことすら忘れてたわ(苦笑)夏休みはいつごろ帰省するの?チャーが帰省するころには私は7か8ヶ月の妊婦でございます。
また、旅の日記を楽しみにしてます。
  • posted by ゆっこ 
  • URL 
  • 2008.05/09 15:56分 
  • [Edit]

よしえ さんへ 

海だけに寒かったけど、お天気はよしえちゃんのおかげで上々でしたわ。

ありがとう!
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.05/10 06:59分 
  • [Edit]

ほの さんへ 

今朝家に戻ってきました。でもまた引き返したい気分です(笑う)。

窓に貼った鯉のぼりは、正式名称を何というか分からないのですが、GEL MAGICと日本の100円均一の店で買ったやつには書いてありました。こちらでもイースターの物を手芸屋さんで買った事があります。でも、貼ったら最後、剥がすのが面倒でトイレには秋バージョンの枯葉が張られたままです(苦笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.05/10 07:06分 
  • [Edit]

lontom さんへ 

鯉のぼりって上手に泳がせるのが難しい分、風に乗って泳いだ姿は綺麗ですよね。うちの日本においてきた鯉のぼりは、泳ぐのが下手なのですが(苦笑)。

旅行記、ゆっくりUP予定だけど、きっと一気にやってしまいそうです^^。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.05/10 07:09分 
  • [Edit]

ピンチ母さん さんへ 

本当はピンチ母さんみたいに、お料理も頑張って行事を大事に出来たらいいのだけどね。

Mちゃんは、大人になった時「何で私の誕生日早いの!」って嘆くはず。今の私のようにね(苦笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.05/10 07:17分 
  • [Edit]

ゆっこ 

二人目懐妊おめでと~!次もきっと男の子ね(笑)。

今年は7月終わりから8月終わりまで帰国予定。皆子どもたちがだいぶ大きくなったから、久しぶりに飲み会したいな~って思ってたの。ゆっこはお酌係に決定だね。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.05/10 07:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅れたけどハッピーバースディ!
素敵なプレゼントもあり、ほんとにセレブになっちゃって~羨ましいゾ。
夏帰国時に会えるの楽しみにしてるネ!
  • posted by sa- 
  • URL 
  • 2008.05/10 23:15分 
  • [Edit]

sa- ちゃんへ 

おほほほ。「せれブ~v-16」って感じかしら。

夏に会えるの楽しみにしてるね~。うちの怪獣見て、あまりの騒々しさにドン引きしないでね(笑)。
  • posted by chaa 
  • URL 
  • 2008.05/12 07:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

