もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries

スポンサーサイト


アワード

春休みも終わり、今日は3学期初日。
子どもたちが楽しみにしていた表彰式 Award assembly が行われました。


今回は、兄弟揃って一番名誉ある!?賞を受賞ということで夫婦揃って学校へ。


念願の初受賞となった二男。
お尻を突き出して肩をすくめるお決まりの緊張ポーズ。
全体の丸みが亀のようで笑っちゃいます。


二度目の受賞となる長男。
緊張のせいで半泣き顔&長い前髪を花輪君のように横に流す仕草が女の子のようでこれまた笑っちゃいました。
hanawa5.jpg花輪くん



帰宅後子どもたちにビデオを見せるとお互い大笑い。



resize0270.jpg
今まで頂いた表彰状の中で、お気に入りのものだけを飾った勉強スペース。
勉強以外のものもたくさん置いてあるけど(苦笑)。


たくさんの子どもたちが受賞することの出来るアワード。
まさしく『褒めて伸ばす』です。

子どもたちが頑張ったことをちゃんと認め、形に表して褒めてくれる。

長男は親の私からみてもここ数ヶ月、本当に勉強を頑張っていると思うし、二男もこの賞をもらうために何やらコツコツ頑張ったようです(笑)。

二人とも認められて良かったね。頑張った甲斐があったね。
本当に、おめでとう





スポンサーサイト

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

