もしかめ in California ♪♪♪

アメリカ駐在生活の日記です。

Entries



カリフォルニア・ポピー

カリフォルニア州で絶対行きたいリストに入っていた場所にやっと行けました。

州立公園
Antelope Valley California Poppy Reserve
resize0266.jpg

3月から公園のHPをチェックしていた私。
ポピーの見ごろは毎年4月中旬までとのことなので、行くなら予定のないこの日しかない!と決めていました。
当日のお天気が悪かろうと・・・。

resize0268.jpg
行って正解。
小雨まじりの曇りのお天気で風が強くて寒かったけど(苦笑)。


resize0264_20100412131316.jpg

CiBi0043.jpg


resize0267.jpg


ちなみに上の写真は全て公園の入り口前に広がっていた景色。
公園内のトレイルを1時間ほど歩いてみましたが、ここまでポピーが咲いている場所はなかったです。
時期によって咲いている場所が変わってくるので、予め確認をしておいたほうがいいかも。



アーバインから車で2時間半。
ちょっと遠いけど、素敵な場所でした。

Comment

ポピー 

昨年、行きたかったけど、行けなかった所。
素敵な写真をありがとう。
今となっては、遠い遠い所だけど、
まるで目の前に広がった景色を見ているようです。
まだまだ、元気になったよとは言えないけど、
少しずつ元気になろうと思っている所です。
ポピーの素敵な写真を見て,元気が出ました!

  • posted by tcmy8584 
  • URL 
  • 2010.05/02 16:41分 
  • [Edit]

tcmy8584 さん 

tcmy8584 さん

コメントありがと~。コメ欄開けているのに気づきませんでした。
ポピーは寒かったけど、絶対に行っておきたい場所だったので行って正解でした。春は何かとイベントが多いからね。
そうそう、報告することがあるのでメールします。
きっと勇気でるよ~(苦笑)。

  • posted by chaamay 
  • URL 
  • 2010.05/04 02:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Profile

chaamay

Author:chaamay
8歳と10歳の男の子のママです。
南カリフォルニア在住5年目。

間もなく帰任します。

ブログ内検索

Recent Entries

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

右サイドメニュー

